CRYPTIC WRITINGS 収録曲 |
USE THE MAN | この曲について発言 |
後半の疾走感がいい。 | カッコいい/疾走/ダーク ★★★ |
ガレージ.COM |
そうですね。 | カッコいい ★★ |
アメンボ |
同じく 3分半からがメインだとしたら、前置き長すぎ??・・・ 徐々に徐々に盛り上がっていく所と、後半の疾走感はイイね! イントロのラジオエフェクトソングも面白いアイディアだ。 たま〜に、前半のスローな部分も「不気味な感じでイイじゃん!?」と思える時もある。 って言うか、歌い出しが一番イイかも? 星2.5個。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/米国 ★★★ |
190 |
好きだ!!!!何で人気ねぇんだ??!?! 絶妙なコード進行に俺の心つかまれちゃってさぁ、にげられなくなっちゃったのね。 | カッコいい/スラッシュ ★★★ |
ごぢら |
積み上がっていくような緊張感が好き | 疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
中曽根栄作 |
これもまた、アルバム、ダーク・へヴィネス路線を代表する秀作。 それにしてもデイヴが醸し出すメロディセンスには目を瞠るものがある。 全然飽きのこないカッコよさ。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ ★★ |
帝王序曲 |
ダークなフォークソング風の感じからメイデンっぽくも聴こえる 後半の疾走部に突入するあたりが好きです | カッコいい/ドラマティック/疾走/ダーク ★★ |
のろのROCK |
ある意味イントロで悶絶した曲。 疾走するまで聴いてなかった僕はまだまだでした。 | ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
すなお |
前半の牧歌的な雰囲気もいいけど、やっぱり後半から疾走する展開がかっこいいですね。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク ★★ |
しゅんぺ〜 |
気持ち悪い心地良さというかなんというか(笑) | ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ダーク ★★★ |
K/10 |
前半の怪しさと後半のスピードがどうしてこんなにうまくつながるのでしょう。 すごいですよねー | 疾走/ダーク ★★ |
スーパークリーク |
怪しい隠れ名曲。 | ドラマティック/メロディアス/ダーク ★★ |
GB |
後半からの盛り上がりもいいが、前半のスローダークもかなりいい | ギターソロ/カッコいい/哀愁/プログレッシヴ ★★ |
ジュジュ |
まず重くてシリアスな歌詞の内容がいい。演奏面では静かな前半はコードの響きがgood! 後半の疾走部分は更にgood!!!! | ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
reddiamond |
疾走まで長すぎだwまぁスローな前半も渋くてそれなりにいいんですけどね | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★ |
薬缶 |
怪しげな前半から徐々に盛り上がっていく後半という構成がなかなかいい。 | 疾走/ダーク ★★ |
メタル伝道師 |
ツェッペリンぽいですね〜。ん?どっちかといえばサバスかな? 気だるさが良いです。 | メロディアス/ダーク ★★ |
ライキチ |