DRAMA 収録曲 |
TEMPUS FUGHT | この曲について発言 |
DRAMA-YESの中では、好きな曲です。 曲自体は、残党組のSquire、Howe、Whiteのジャムから生まれた 曲をBugglesの2人(Horn、Downes)が上乗せして出来た曲。 何かはちゃめちゃに疾走していきながらも、 bass重低音の生かし、Howeの伸びやかなguiter、 Downesのテクノ風味のkeyと重圧なHRに仕上げているのが 何とも心地よいです。 そして何よりも歌詞にYES!と出る部分は愉しくなってきます。 ちょっとパンキッシュな曲調な部分もグー! | カッコいい/ドラマティック/疾走 ★ |
やまねこ |
なんと、歌詞に「イエス!」と歌われているこの曲は、 ひじょうにポップでノリノリです。 こういう感じの、「早口言葉チックな歌詞」(?)が好きなので お気に入りです。 | カッコいい/疾走/ポップ ★★ |
バート・シンプソン |
残党三人とBugglesの調和が素晴らしい。 お腹いっぱい。 | カッコいい ★★★ |
Ken |
この曲かっこよすぎ。 アンダーソン不在時だから絶対ライブで聴くことないなと思ってたら、去年の来日したとき、スクワイアのベースソロの時に、この曲のイントロを弾き始めてびっくりした。思わず「YES、YES!!」と叫んでしまった。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/プログレッシヴ ★★★ |
SAGA |
学生時代ファッションショーで流す曲を決める際、この曲をピックしてバラバラに分解し、BPMを上げて強引にインストゥルメンタルにリミックスしたものを流した(しかもその後に繋げたのがピーターガブリエルという)。 そのぐらい思い入れのある曲だが、そんな個人的な話はさておいて、 この曲は70年代のイエスのプログレ性をあくまで正統に継承しつつ80年代のエレクトロを取り込んだ、本当の意味で進化した曲だ。 ベースラインが特徴的でクリス色が強い。 | カッコいい/疾走/ポップ/プログレッシヴ/その他 ★★★ |
キリー |