(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

恐怖のレストラン 収録曲
テロリストこの曲について発言
サビの部分の緊迫感がなんともいえません。聖飢魔Ⅱの曲ではこれが一番好き。カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
しのしの 


エース曰く「タイトなメロディを持った曲」とのこと。

確かに!
カッコいい/日本
★★★
IMOGAN 

このリフってサバスっぽいのかなあ?
すんげーカッコイイ。イントロのブルージーなソロを打ち破って踊り出てくる様が最高♪♪♪♪
メロディと歌詞が緊張感を煽る。
ソロの後の閣下の叫びも怖い!!!!!
カッコいい/ヘヴィ
★★★
こうじ 

この教典(アルバム)の中では一番好きな曲ですね。
聴いていて耳にしっくりきます。
あくまでも、アルバムの中では・・・。
カッコいい/ドラマティック
★★
あお 

このアルバムの最後を飾るにふさわしい曲。
迫り来る死を感じさせる。「雲の上から身をなげるような」まさにそんな感じ。
これ、カラオケでもあるんだよねー。びっくりした(笑)
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス
★★
聖帝 

タイトルとアルバム内容からいって物凄くヘヴィかと思ったら、そうでもなくてちょっと安心した思い出があります(なんじゃそりゃ)カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/ポップ/日本
★★
P46 

リフがかっこいい!歌詞がなんともいえない切なさを持っていますね。閣下のボーカルも冴え渡ります!アルバムの締めにこれは泣けます。カッコいい/正統/哀愁/ヘヴィ/日本
★★★
名刀シイタケ 

前曲、恐怖のレストランのお祭り騒ぎをバシッと締める。
嫌な汗が匂ってくる名曲。
カッコいい/ヘヴィ
★★★
野崎 

恐レスのラスト曲である
まあ・・・ぴんとこない
カッコいい
★★
上野田吾作 

誰かこの曲のPVとかしらないかなヘヴィ
★★★
nakata 

アルバムの最後を飾るにふさわしい名曲。カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
Dr.Strangelove 

独特の雰囲気をもつ、文句なしに格好いい曲ですが
この経典の中ではちょっと目立たない存在かも・・
カッコいい/哀愁
★★★
焼きハマ 

おう、カッコイイです。ブルージーなAメロと緊張感あるサビの対比。
このギャップが噛めば噛むほど味の出る素晴らしさで、スルメ曲ってのはこうだからやめられない。

最後にしては…って感じだけど。
個人的には殺しの現場!! が最後でも良かった気もする。
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/ヘヴィ
★★★
vox 

えらくカッコよくないですか?コレ。なんとなく、聖飢魔IIっぽくない気もするんですが、緊張感のあるメロディと重厚なリフが病みつきになりますね(^^)カッコいい/ヘヴィ
★★★
fuji郎