(旧形式-更新停止)
黒夜葬

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る黒夜葬のページに戻る黒夜葬曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

METAMORPHOSIS 収録曲
METAMORPHOSIS: 哀憐この曲について発言
哀憐なんていうタイトルとは裏腹に本アルバムでも最も爆走しているキラーチューン。
刻みからトレモロ、スウィープと移り変わるリフが印象的。
中間部のクラシカルなパートも良いですね。
インスト/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/デス/ゴシック/日本
★★★
Scarlet Destiny 

6thアルバムとそれまでの提供曲の中でもかなり速い方の曲である。もしかしたら一番速いかも知れないと思えるくらい、速弾きの部分も含めはじめから終わりまで疾走し続ける曲。
それでいて耽美的ゴシック的要素も十二分に取り入られているのでなおさら印象に残る。
自分の中でもかなり推していて、黒夜葬の音楽性を最も主張できている曲ではないかと、ある意味代名詞的な存在の曲として認識している。
もし友人に布教するような機会があれば是非まずこの曲も聴かせていただきたい。
インスト/正統/疾走/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク/デス/ゴシック/日本
★★★
samsara