(旧形式-更新停止)
ZENO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZENOのページに戻るZENO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LISTEN TO THE LIGHT 収録曲
LOVE IN YOUR EYESこの曲について発言
メロディアスの極地をいき、一方で全く媚のないHRです。
サビなんかを聴いてると熱いものがこみ上げてきます。
こんな曲を聴くとHR聴いててよかったと思います。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ジャーマン
★★★
lapin 

「小細工無しで曲をどうやって盛り上げるか」を熟知した人しか創りえない曲ですね、これは。なぜか沖縄の美ら海水族館のイルカショーを思い出しました。個人的にはチリアーノ"私だけの十字架"に並び名曲中の名曲。これを聴いたら、快適なアーバンライフを目論むヤンエグも無条件降伏な気分。天才は実際にこの世にいるんだなぁ、俺の親父以外にも。ドラマティック/哀愁/メロディアス/その他
★★★
すいません 

平凡なようで実は凄くコッた一曲。
この手の曲の出来がその作品の価値を決めてしまう事が多いような気がします。
泣き/メロディアス
★★★
HIGASHI 

死ぬ程好きな曲カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
F355 

もう言う事なしです。限りなく完璧に近いです。
ギターのリフが決して長く続かないのがいいですね。「ギュルルルゥゥゥ!」といっては止まり、「ギューン!」といってはまた止まる。そのため相乗効果でバックのキーボードも引き立ちます。素晴らしい緩急の付け方だと思います。
もちろんメロディの良さがこの曲の一番の特徴ですね。
哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
ギターの国から2002.遺言 

「もうどうしようっ!」って悶絶しちゃうくらい格好良い曲です!大好き。カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス
★★★
紫炎 

ドラマティックなのに大作に走らないところもZENOのいいところ。
メロディの美しさは言うまでもなし。泣いていいですよ。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
歩兵 

かなり完成度が高い超名曲ですねー。
まず歌メロ完璧な上に、サビ、コーラス、
もちろんZenoのGソロも含めてどこをとっても素晴らしい出来。
しっかし、このレベルの曲がたくさん詰まったこのアルバムはホント名盤だなァーと実感。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
Murphy 

もう何度この曲を聴いたんだろう。
サビへの盛り上がりの部分が最高!!
ドラマティック/メロディアス
★★★
emily 

あぁ・・あぁ・・カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
アナザーライフ 

サビからソロへの入りかたが絶妙!!!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
アウトランダーズ 

これもいい曲!
らぶいんよおあ〜ぁいず♪
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
千夏