(旧形式-更新停止)
LIONSHEART

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLIONSHEARTのページに戻るLIONSHEART曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LIONSHEART 収録曲
CAN'T BELIEVEこの曲について発言
ヘヴィかつドラマティックな叙情的メロディ。素晴らしい。ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/英国
★★★
こ〜いち 

ほんと、カッコいい。ギターの人はどこに逝ったんだろう?
捨て曲無しの良いアルバムだと思う
ギターソロ/ドラマティック/正統/メロディアス/英国
★★★
kitty 

隠れた名盤の、隠れた名曲。ディスクユニオンで400円でみつけたときには、なんでだよ!と、おもいながら、レジへ直行!
サビ前の素晴らしいギターのリフ! そして哀愁漂うコーラス!
どこにいってしまったのか!
カッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
オラシオン 

確かに文句無しカッコイイ!!しかしよくこんだけきたね-奴らがあつまったもんだ…・・カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/泣き/メロディアス/英国
★★★
SO 

いろいろな思いが入っている、名曲です。バンドは崩れていってしまいますが、気持ちは封じ込められているのです。カッコいい/ドラマティック/正統/英国
★★★
usaneko 

哀愁をたたえた名曲だ。ポップで叙情的、そしてドラマチック。久し振りに聴いたけど、やっぱいい曲だよなぁ〜!カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/英国
★★★
KOZY 

素晴らしい!!理想的なHR。ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
パジャマ岡崎 

非常にヘヴィなギターに哀愁漂うPOPなメロディーライン。
初来日はひどい演奏であったが、この曲だけは大合唱になった。
数年たてばきっと隠れた名盤になる、といいな。。
正統/哀愁/メロディアス
★★★
ironmadam 

まさに正統中の正統。誇りが感じられる。カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/英国
★★★
赤ちん 

この手の歌詞に弱いんだよなあ…(苦笑)
曲のはじまり方からしていいし、演奏が加わって一気にヒートアップ、
Bメロのリフは凄いし、サビは問答無用。コーラスもいい、ソロもいい。
消え方も素敵…
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
こうじ 

この曲だけアルバムから浮いてる感はあるが、凄まじい名曲なのは確か。正統/哀愁/ポップ/英国
★★★
ぁゃゃ 

ボーカルが上手すぎです。スティーブ グリメットです。
そう、スティーラー→オンスロートと渡り歩いた、あの強面・・・(笑)

でも歌唱力は抜群よ。
というわけで、ONSLAUGHTも聞いてみてね。中古屋探して。
有名/無名/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★
たける 

その風貌からは、こんなにも美しいメロディーが生み出されるとは、思わなかった。体中が騒ぎだす程に感じてしまうことでしょう。カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/英国
★★
kotora 

あのヒドかったライブはともかく、この曲の素晴らしさは誰もが認めるところであろう。
スティーブの凄まじいヴォーカルと、オウアーズ兄弟のクラシカルなプレイは何回聴いても飽きることが無い。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
たぬきおに 

スピーディーで、ツインギターのバトルもすばらしい。なんと言っても、スティーブ・グリメットの歌唱力に圧巻。ギターソロ/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス
★★★
DAYDREAM坂部 

当時自分が思ったほど話題になりませんでしたが(あんなもんじゃ納得しません)、HMファン全員に聴いてもらいたい程で、教科書のような超名曲。

当時は(毎日)100回リピートしても全く飽きがこないくらいでした。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/英国
★★★
KA'z 

まさに"男"の声。
Coverdaleを越えるような声を
いつ聴かせてくれるか楽しみだったが
どこにいった?
Looks問題が付きまとってしまったのだろうか、残念。

でも、この曲は最高。
カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ
★★
Mx. 

これを名曲と言わずになんと言おう!
ぐらいのお気に入りです。
メタルにしか出来ない曲でしょう。
バンド名はいまいち知られていないし、メンバーのルックスも良くありませんが、この曲は知っておいて損はしないと思います。
無名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/英国
★★★
メタル初心者代表 

かっこいい。
ありがちな曲調な感じはするけど、Voのパワフルさがいい。間奏前のツーバスもなかなかいいかも。
カッコいい/哀愁/メロディアス
★★
ライキチ 

ドラマティックな曲の展開と、哀愁漂うメロディに酔えます。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/英国
★★★
渡り烏 

これは名曲でしょう!!
パワフルなヴォーカルにテクニカルなギター!
哀愁のあるメロディ
聴いた事のない人はぜひ!

カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス
★★★
ツライチ 

この曲はホント名曲だわ。ボーカルいい声だしね。もっと多くの人に聴いてもらいたいな。カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/英国
★★★
メタラァ 

かっこええぞ!
WHITESNAKEみたいなん探してたから、サクときたね♪
カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/英国
★★
きっちゅ 

一度聞けば、このてが好きな人は、はまります。
かく言う私も、はまりました。
カッコいい/正統/メロディアス/英国
★★★
ダーイ!ダイ! 

正統としか言いようがない。ともかく、当時は、こんなに正統的な楽曲で、ビビリが入って、買っちゃいましたね。もう11年も前か…わかかったな〜。
ソロ前のミドル8パートのタイトなツー・バスに圧倒されました。

あの当時だからこその名曲。あの時代にこんな正統派はいなかったから…。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/英国
★★★
夢・マグナム・ナイト 

すんごいですねコレは。胸が熱くなる!
正統派メタルの鑑だ。
ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
せーら 

あっ、これを推薦するのすっかり忘れてた。

サビの美しさは絶品。イントロも正統派の臭いがプンプン。
押し引きの上手さは、さすがベテランといったところか。
苦労人にしか作りえない曲だな、正に。

MP3化の最中に発掘。
「アレ」から、この声だもんなぁ。
ある意味、ゲイリー・ムーア並みの衝撃。
カッコいい/正統
★★★
Amorphis 

投票!カッコいい/ドラマティック
★★★
ズーバー 

今でもこの曲を始めて聴いた時のことを良く覚えている。
当時は大学生で実家で深夜にI氏のBAYFMを聞いていた。
半分寝ていたのでバンド名も曲名もちゃんと聞いていなかったがGRIMREAPERファンだった私はあのボーカルをきいてスティーブだ!!
と一気に目が覚めた。そして本当に泣けた!スティーブグリメットが
YNGIWIEと組んだらいいのにと勝手に考えてた私はクラシカルなギターに
興奮した。朝まで寝れなかったなぁ。
基本的にギターと曲がよければ良い私がボーカルに聞き入る唯一のボーカ
リストです。ほんとたまらん。
余談ですがその後来日した際、TVKまでスティーブを見に行った。
すごかった。場所とりして最前列で番組を見た。生でみると
マジでぶちゃいくだった。でも嬉しかった。
正統/メロディアス/クラシカル/英国
★★★
TVK 

ツボに見事にハマッた名曲!
この一曲のためにCD買っても損はしないよ。
正統/メロディアス/英国
★★★
HIGASHI 

英国産HRの理想形ですね。すんばらしぃい!!カッコいい/正統/英国
★★
けんしょー 

この曲のためにアルバム買ったらほかの曲にもかなりイイのが2曲!得した感じ。
でもやっぱコレがいちばん!
なんといってもグリメットの深い声が素晴らしい。
確か日本で撮ったビデオクリップは少しダサかったような。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/英国
★★★
ドゴスギア 

メロディアスでキャッチーな感じが好き。
しかもモダンなへヴィネスも兼ね備えてるし…。
確かパワーロックトゥディで聴いて即買いしたのを
思い出します。
ドラマティック/泣き/メロディアス/英国
★★★
車屋さん 

一番人気ですが、個人的には1票だけかな。メロディアス/英国
ふく 

あのぶーちゃんはよいギタリストに支えられて幸せでした。
歌、めちゃめちゃうまかったです!
英国
★★★
バセロンコンスタンタン 

哀愁溢れるサビが素晴らしい。
ブリティッシュ・ロックの代表曲。
カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/英国
★★
すりっぷのっと 

これは正統派ブリティッシュロックの名曲です。
哀愁があり、上手いギター、ソウルのあるボーカル、見事にコンパクトにまとまった楽曲です。
アルバムは、世間が騒ぐほど、いいとは思わなかったけど、この曲は、ハードロック聴かない友人も良いとって言ってました。昔は聴きやすいハードロックでよく、周りをはめていってたなぁ。
カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁
★★★
真田 幸村 

ブリティッシュハードの理想形、この人のヴォーカルは気品に溢れていてとてつもなく格好いい。WHITESNAKE辺りが好きな方でこの曲を未聴の方は是非どうぞ。
先にFMでこのバンドを知った人であの風貌にショックを受けた人は多いはず。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/英国
★★★
テストメンタ 

グリメットはともかく上手い!!骨太なギターリフに叙情的なメロディ。
好きな人が聞けばまず文句の無い内容じゃないかな?見た目にはまあ目をつぶろう。
ドラマティック
★★★
星影のステラ 

英国の伝統すら感じさせるHM/HRの醍醐味を伝える名曲です。
力強く躍動するリズムのカッコよさに気絶しそうになります。こういう曲があるからメタルはやめられない、ラストのグリメットの熱唱に悶絶です。ドラムも強力だよー
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/英国
★★★
失恋船長 

「キャン、ビリーッ、キャアーリーオン、ウイア(We're)三面〜ん、アーアーーッ。」っていう部分がいいよね。その他
★★★
クリスオリヴァ 

ほんとに男前な声でこれでもかとパワフルに歌われたらたまりませんな。ガッツポーズものです。カッコいい
★★
ピュアメタラー