(旧形式-更新停止)
NIRVANA

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNIRVANAのページに戻るNIRVANA曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

? 収録曲
I HATE MYSELF & I WANT TO DIEこの曲について発言
この曲ご存知な方はいらっしゃいますか??
"Beavis & Butthead Experience"というアメリカのアニメのテーマだそうでタイトルのサントラのみに入ってます。
"In Utero"録音時の未発表曲でこのアルバムの元タイトル!?
曲名からしてヤバイ。あの悲劇を予兆するかのようで、
イントロの『ピーー』という音で鳥肌が立ちました。(^_^;)
でも全体的には結構カッコイイ感じ。
聴いてみる価値はあると思います。かなりレアですが。
これ歌詞が分かるとヤバイのかなぁ。。。(*_*)
***ジサツノオトモニドウゾ***(笑)
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/その他
Doogle 

もちNirvana好きだから知っています。これもいい曲!!タイトルがダメでアルバムに入ってないけど、もったいない。当初はレアだったけど実は結構手に入りやすいので聴いたことのない人はぜひ!!無名/カッコいい/ダーク/ポップ
★★
サッピー 

名前負けした!!スローな感じが却っていいですね。。カッコいい
★★
葉隠 

WinMXで聴けた〜
カッコいい
★★
NIRVANA 

Diveと並んで「おぉ!グランジ!!」と思った曲有名/カッコいい/ヘヴィ
★★★
マンタ 

不協和音やノイズが響きわたる、不気味でタイトルどおりの自己嫌悪を音にしたような曲。
イントロからキテます。
リフ、ヤバイっす。
カッコいい/ダーク/米国/非HR/HM
★★★
すなお