(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PONK! 収録曲
千年香妃花この曲について発言
この曲で掴みはばっちり!
非HR/HM
★★
しのしの 


京都に住んでた頃、道ですれ違った女の子(自転車で二人乗りしてて、後ろ側に立って乗ってた)が朗らかにこの曲を歌ってた。

ハテ、聞き覚えはあるけれど、どこの国の民謡かなぁ?と一瞬真剣に考えた。

聖飢魔IIの曲だと思い当たって、コケそうになった。
日本/非HR/HM
★★
IMOGAN 

(しばし抱腹絶倒)
・・ああもう。

こんな曲をしれっと出すんだから、聖飢魔Ⅱはやめられないだってば・・。
ポップ/日本
★★★
K.H. 

ある意味名曲、いや迷曲???
暗い気分な時にこの曲の存在は大きいでしょう。
どういうつもりだったんだか、今でこそ笑えますが、当時はなかなか受け入れることが出来なかった曲。
今聴いてみると、なかなか良い曲です。(笑)
アルバムの主旨に合ってるし。
ポップ/日本/非HR/HM
★★★
あお 

う〜ん・・・ちょっと飲んでみたいかも・・・。
どっちかっていうとラストの[CHINESE MAGIC HERB]の方が好き。
インド人もビックリだ!!(笑)
非HR/HM/その他
★★
よし竜 

中国の山奥で千年に一度だけーあー飲みたい非HR/HM
★★★
上野田吾作 

かなり意表をつかれる曲。裏打ちのメロディは自然に体をリズムに乗せてくれます。
ミサバージョンは楽しさが前面に出ていて素晴らしかったです。是非CD化してほしいところですね。
ポップ/日本
★★
ペニ次郎 

これから2曲目(GUNS'N'BUTTER)に繋がるとはな〜ポップ/日本/非HR/HM
P46 

ネタ?日本/非HR/HM
FAF 

たまにはこういうのもありかな日本
★★★
Dr.Strangelove