(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MOVE 収録曲
STILL ALIVEこの曲について発言
ありえないくらいの名バラードです! 「生きたまま蝋人形の…」とか歌ってた人が歌っているとは思えないけど、初めて聴いたときは泣きそうになりました!バラード/ドラマティック/メロディアス
★★★
Arks 

聖飢魔Ⅱのバラードで最も泣ける!バラード/泣き/メロディアス
★★★
荒利 

歌うまい、メロディがいい、泣くバラード
★★★
ジェイル 

歌詞もメロディもすばらしく、
音楽の教科書に載ってもいいくらい感動のバラードです…
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本
★★★
しゅがあ 

歌詞が凄く良いと思います。
このアルバムの中では3本の指入ると思う。
こういった思いを経験することって、あるんじゃないかな?
バラード/カッコいい/泣き/メロディアス/日本
★★★
あお 

ポイントが低すぎる!
倍のポイントはあってもよい!
超名バラード!!!
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
バス 

この曲を聴いたときは泣きそうになりました。
心に染みこむ詩

この歌もっと上のランキングでいいんじゃないかな?
バラード/泣き
★★★
勇者まるこ 

こういう「青春臭い」メロディーって参謀はお得意よね。
歌詞の方は、「今時の若者の気持ちの代弁」という感じなんだけど、
ある意味時代に関わらず普遍的なことを言っていると思う。
「頑張る」「努力する」「諦めない」「夢をかなえる」だけじゃ足りないのよ!
かといって「君は唯一の存在だからそれだけで良い」なんて慰めを
赤の他人にかけられても嬉しくない。大切なのは自立・自治作用。
そのことを、この曲は教えてくれたわ。
怒麗美も悩みの今を生きることに恥じらいを持たず、誇りを持てる
ように精進するわ!
正統/哀愁/メロディアス
★★★
怒麗美(ドレミ) 

これポイントひくすぎ、ありえないほど名曲バラード/哀愁/泣き
★★★
上野田吾作 

まさに超名曲です。この曲に閣下の歌い方はややねちっこいかも知れませんが、音の伸びはさすが。カラオケに入れてくれ!!バラード/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス
★★★
ペニ次郎 

閣下が歌い上げています。
かなりのご高齢だというのによく声が出ています。
歌メロ命の曲だけに閣下の実力が発揮されており、聴いていて気持ちいい曲です。
バラード/正統/メロディアス/日本
★★
ドゴスギア 

今日初めて聞いて、泣きました。
「MOVE」こんな名曲が隠されていたなんて・・・。
やっぱりスゴイ、聖飢魔Ⅱ。

カッコいい/ドラマティック/泣き
★★★
ちあさ 

これはかなりいい曲です
これがなぜカラオケにないって言いたくなる位の曲です
信者じゃない人でも絶対にいい曲だと言われる名曲です
バラード/ギターソロ/カッコいい/泣き
★★★
信者15年目 

この曲のためだけにMOVEを買ってもいいと思う。
聖飢魔Ⅱのバラードで一番好き、というより最高傑作。
何でこんなにポイントが低いのか信じられない。
歌詞が泣けること限りない。
こんなグッとくるバラード今まで聴いた事ないよ・・・

同じ時の中を一人誰もが戦う
胸の痛みがわかり合えたらどれだけ楽になれるの
裏切りも涙も嘘も消せやしないならすべてを包む強さが欲しい
生き抜くため We're proud We're still alive
無名/バラード/カッコいい/哀愁/泣き/日本
★★★
Dr.Strangelove 

何?もうやめて!!歌メロと歌詞が良すぎ・・・。
これは「泣き」ではない。まさに「哀愁」!!
哀愁の曲を聴いて自分が泣く。よって泣き(泣かせ)の名曲となる!!
哀愁/泣き/メロディアス
★★★
しづき 

今を生きる全ての人に問いかける珠玉のバラード。
本気で泣けます。
そして癒されます。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
悲しみブルー怒りのレッド