(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

5150 収録曲
SUMMER NIGHTSこの曲について発言
キャンプのとき浜辺や車の中で流してた思い出がある。
ゆったりとして心地いい曲だ。
とはいえ何気にギタープレイが耳をひきつけます。
米国
★★
lapin 

エディのプレイはもちろん、サビのマイケル・アンソニーのコーラスがすばらしいと思います。ポップ
★★
灰皿屋 

サビがいいです。
暑い夏に夜遊びしていた学生の頃を思い出します。
カッコいい/メロディアス/米国
★★★
6 

これは名曲ではない!だけど何故か好きな曲。
この曲を聞くとビデオで見た風景が頭に浮かぶ(アレックスがタンバリン?をふりマイケルがおでこにピックをはりつける)
有名/米国
KOT 

トランストレムのスタインバーガーを使用しての究極のギターsong。VAN HALENの楽曲の中でも上位に入る難易度。普通、こんなリフ思いつきますか?こんなややこしいキメフレーズ考えつきますか?ホントにエディは素晴らしい!ギターソロ/ヘヴィ
★★★
定ちゃん 

B'○が似た曲作ったよな、リアル何とか。ポップ/米国
★★
777 

タイトル通り、夏の夜によく聴く曲。ギタープレイも何気に凄いが、やっぱりこの曲はサビのメロディだな。メロディアス/ポップ
ら〜しょん 

「夏の夜」なのに「太陽照りつける真昼のプール」が思い浮かんでしまったw
夏は嫌いなのだが、この曲を聴くと夏が恋しくなる……。
何気にギター弾きまくり。
ギターソロ/ロックンロール/米国
★★
ふぁうすと 

夏になると聴きたくなる曲。
夏の営業車では何故かヘビーローテーションで聴いてしまう。
カッコいい/ポップ/米国
★★
テストメンタ 

エディ爆発ですね!
弾きまくり〜!
ギターソロ/カッコいい
★★
Spotlight Kid 

日本のじめついた夏を、ちょっとだけ爽やかにしてくれます。ポップ
★★
頭文字T 

イメージはまさに夏の夜。
やさしいコーラスが染みます。
ポップ/米国
★★
アナゴ 

いかにもVan Halenらしい曲ですなギターソロ/ポップ/米国
★★
スコヘンウッテン 

一曲丸ごと弾きまくり。
ポップで聞きやすいけど弾くのはとっても難しい。
ロックンロール/ポップ
★★★
焼肉 

ヘヴィでメロディックで弾きまくりで…いかにもVHらしい夏ロックです。但しそれが夏にマッチするかと言うと別問題かも。ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/米国
★★
MK-OVERDRIVE