(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE COLD WHITE LIGHT 収録曲
YOU ARE THE ONEこの曲について発言
聴く度に鳥肌が出るぐらい、悲しみや冷たさが伝わってくる曲。歌詞はベタベタのラヴソングだけど、これほど感情のこもったバラードは久しぶりに聴いた。バラード/哀愁/北欧
★★★
taka 

聴き込んで良さがわかった曲。
メロディラインがジ〜ンと来ます。
総てをリセットして恋人と未来を想って生きて行こう・・・とあくまで前向きなのです。
哀愁/北欧
★★★
ヴィレ 

サビの、消えそうに儚くも美しく哀しすぎるギター。
ミーカ作曲、サミ作詞の黄金コンビ。
ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
こうじ 

美しい!!美しい曲です。彼ら特有のダークさは、やや薄い気がしますが、いい曲です。強いて言うなら、このアルバム中いちばん好きですね。バラード/哀愁/メロディアス
★★★
ペリ松 

フツーのラブソングとして聴いたほうが、あらゆる人にアピールできると思います。そう、ただのラブソング。でも素晴らしい。後半首振ってしまう。バラード/泣き/メロディアス
★★
crimsonwave 

彼らにしては確かにダークさは薄いような気がしますね。
でもメロディには充分哀愁さが感じられる名曲です。
アルバムにあるほかの曲とはまた違った角度から、胸を締め付けるような感じです。歌詞も珍しく少し前向き。
哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
cd 

これほどまでストレートに、純粋に愛する人への想いをうたった曲を
聴いたのは久しぶりだ。
Bメロで愛への希望が膨らみ、そして、サビでその想いは涙へと変わる。
ヴィレの歌唱が一際冴える究極のラヴソング。
ドラマティック
★★★
雷月 

美しすぎる。泣ける。バラード/ドラマティック
★★★
 

メロディアスだ これ含めこのアルバムは捨て曲がないバラード/哀愁/メロディアス
★★
ジダン2号 

サビが頭から離れません……。またギターが美しいですね。いい曲だ……。ドラマティック/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
鴉のしっぽ 

誤解を承知で書くが、彼らはホントに良いメロディメイカーだ。哀愁/メロディアス/北欧
★★★
赤ちん 

冬はやっぱりSENTENCED。
体の芯に響く歌です。
哀愁/泣き
★★★
ボドムっ子 

HM/HRこの曲で泣け!

歌詞を見ながらはじめて聞いたとき、心臓が飛び出そうになってしまった。

My first and last,my all and everything.You are the One.

lastでない事を祈るか、、、。
あ、こっちの話でした。
泣き
★★★
egonomic 

このアルバムで一番最初に好きになりました。
ライヴで聴いてみたい曲です。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
notorious 

清廉だよな〜
DROWN TOGETHERもSUN WON'T SHINEも純愛(笑)ではあったが、
ここまで美しいラブソングってこれが初めてじゃない?
例えが極端だけど、ブルーハーツ聴いてるみたいな痛みを覚えるんだよね。
あまりにも純粋で胸に刺さる感じ。
やっぱこのアルバムは素晴らしいね。多彩だよ。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/ゴシック/北欧
★★★
こうじ 

冷たいイントロ…最高です。
最初は静かな歌唱、サビでは情熱的に歌い上げるヴィレ氏も最高。
最後に詞も最高!!!
泣き/メロディアス/北欧
★★★
ソナタ 

純粋なラブソング。それ以外の何でもない。愛の歌が決してバラードである必要はないことを教えてくれる。
インタビューでのサミの言葉がまた素晴らしい。
「今回のアルバムでは、俺達は生命や人生について何かを言いたかった。そういう時には、愛についても何か言わなくてはならない。それも人生の重要な一部であり、救いにも前に進むエネルギーにもなるわけだからね。音楽的には暗い要素もあるけど、歌詞のテーマはただ一つ。愛だよ。」
女性ならもう堪らないんじゃない?(笑)
カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
かづき 

暗い中にも物悲しさがある名曲です。泣かずにはいられん。バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
JA 

美しい曲そして悲しい!ドラマティック/メロディアス/ゴシック/北欧
★★★
7th 

ヴィレの哀愁たっぷりな歌メロが美しいラヴソング。ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
アウトランダーズ 

メロディが美しくも悲しい。
ヘヴィなベース音が耳に残ります。
サビに入るときのギターの作る臨場感が最高。
泣ける。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック/北欧
★★★
チャイチャイ