(旧形式-更新停止)
RUSH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRUSHのページに戻るRUSH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ROLL THE BONESS 収録曲
ROLL THE BONESこの曲について発言
ゲディーがラップに挑戦したのには驚きましたが(ボイスチェンジャーのようなもので、声の音程を下げているそうです)、曲がいい。
そしてなにより、人生は自分の思うようにならず、全ては偶然(あるいは運命)が決めてしまう。という歌詞が、本当に泣けます(その後の二ールに起きた事を思えばなおさら....)
ドラマティック
★★★
わるあがき 

こういう曲をホントの「プログレ」と言うんでしょうね。
とても印象的で斬新。特にラップのパートは度肝を抜かれるはず。これはメタルうんぬんでなく聴くべきです
有名/ポップ/プログレッシヴ/その他
★★★
エストック 

哀愁漂うメロディアスなサビ、
「なぜここにいるのか、なぜならここにいるから」という考えさせられるような歌詞、
そしてラップまでもRUSHなりに昇華してしまうところがさすが。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/プログレッシヴ
★★★
HAL9000改 

ポップで知的。中盤のラップパートは、ラッシュとして考えれば意外だが、
曲のアレンジとしてはいい。ハードロックではないが、なんかはまる。
カッコいい/ポップ
★★★
真田 幸村 

ボホン、ボホンいうベースがいい。
ダンサブルな音作りに冗長な部分を
鋭く抉って付けてある。
サビメロはダサいと言うよりクールな印象。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
hiromushi