(旧形式-更新停止)
RUSH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRUSHのページに戻るRUSH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HOLD YOUR FIRE 収録曲
TIME STAND STILLこの曲について発言
全力疾走するだけが、人生にとって価値がある事というわけではなく、いたまには立ち止まって過去を振り返り様々な事に思いをめぐらし、ホッとすることも価値のあることだと改めて教えてもらいました。曲もいいです(当然!)。途中に入る女性ボーカルが本当に美しい声です。ドラマティック
★★
わるあがき 

サビの歌メロのメロディが哀愁漂い最高です。
女性コーラスとの掛け合いも凄くいい雰囲気出してます。
哀愁/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★★
定ちゃん 

元ティル・チューズデイのエイミー・マンがコーラスで参加。
この人の声がまたええんや。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/プログレッシヴ
★★★
hiroki 

冒頭でベースを刻みながら朗々と歌う部分がカッコイイです。
ヒステリックな高音Vo一辺倒でなく効果的に高低を使い分けてるのがいいね。
カッコいい/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★
とらのすけ 

若造な俺でも
Freeze this moment a little bit longer
Make each sensation a little bit stronger
の歌詞には深く共感しました。
また後半の6拍子の部分には悶絶。
美しすぎる一曲です。
ドラマティック/哀愁/プログレッシヴ
★★★
metron 

この曲の女性コーラスパートが独特な雰囲気をかもしだしてていいですね。大好き。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★★
エストック 

ゲストとしてエイミーマンを迎えた1曲。
ゲディとの掛け合いがいい。
サビの透き通るようなメロディーが好き。
ドラマティック/メロディアス/ポップ
★★★
かふぇ 

ゲディの声はどう考えても、日本人好みではないとは思うけれど、尋常じゃない巧さだと思う。
サビのメロディと、そこに至るまでの構成が凄すぎる。
しかし、ネット上では絶賛しかされていないRUSHって、日本で本当に人気がないのか!?
バラード/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★★
石人間 

このサイト見るまではあまりこの曲が評価されているのを見た事ないですけど、ラッシュの曲の中でずばぬけてポップですごく好きです。誰でも一聴の価値あると思いますメロディアス/ポップ
★★★
ともぞう 

俺もRushの中では一番好きかな
エイミーも好きだし、この曲の中でも効果的だし
RushはTil Tuesday好きだったのかな?
誰か詳細知ってる人、教えて
カッコいい/ドラマティック/正統
★★★
あっ!いや〜んメイデン(´ー`)ノ 

非常にポップで美しい。キラキラピカピカサウンドである。
夜のドライブにいいかな。いい曲だ。
メロディアス/ポップ
★★
ライキチ 

英詞が聞き取りやすいおかげでしょうか、とことん感情移入してしまう曲です。
楽曲にも無駄がなく、やさしく歌詞を彩っています。
仕事に疲れた帰路の車中で時々聴いています。。。。
メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★★
モリンキー 

GEDDYの苦い感じの声質に女性VOが絶妙にマッチしている。ソフトなだけではなく、RUSHらしい鋭さも十分に感じられる。カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
ANBICION 11 

普遍的名曲。カッコいい/ポップ
★★★
Dr.Strangelove