(旧形式-更新停止)
CHILDREN OF BODOM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCHILDREN OF BODOMのページに戻るCHILDREN OF BODOM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FOLLOW THE REAPER 収録曲
SHOT IN THE DARKこの曲について発言
デスメタルバンドがこういう曲を書くんですね。
何か新鮮さを感じました。もともと私は様式美HMが好きなので。
アレキシがソフトデスヴォィスと言われるゆえんがわかる一曲です。曲構成は、ミドルテンポですな。
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク
さざめん 

この曲はOzzy OsbourneのカヴァーなのでC.O.Bの持ち曲ではないです。
昨年4月の来日時ではDTのメンバー他皆が出てきてこの曲を合唱してた
のが印象的でした。また来日しないかな〜
※ 文面の一部を修正させて頂きました
有名/デス
Kimco 

暗闇にびっくり!!
元曲知っていても面白いね
有名
Doark 

えー正しくは「暗闇にドッキリ!」ですね。(どうでもいいか)

特に後半は彼ららしい。
メロディアス/デス/北欧
★★
赤ちん 

え?原曲とどっちが良いかって?
どっちも良いよ、両方聴いてみよう。
いい感じにカヴァーしてるね。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス
★★
すりっぷのっと 

この曲、聴き込めばカナリ良い曲ですよ。哀愁/ダーク/デス/北欧
★★★
セレン 

原曲と聴き比べてみても、劣らない出来だと思います。
曲のイメージと彼らのバンドとしてのイメージがぴったり合ってますね。
カッコいい/哀愁/ダーク
★★
K.K 

ダーク
Badarzewska 

でも終わり方がきにくわないかな。有名/デス
★★
工場長 

なんかチルボドがカバーしてる曲って俺の好きな曲ばっかりなんだよなあw
これ大好き。オジーで一番好きな曲だし・・・・。
ギターバッキングも原曲と同じように格好いい。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
sizuku 

これは原曲がお気に入りのためにちょっと違和感正統/デス
えみゅ 

チルボドで一番凄いなと思うカヴァーはやっぱりビリー・アイドルの「Rebel Yell」だな。あれは好き。
さておき、このカヴァーも彼ららしい上塗りを施したなかなかの出来映えだと思う。原曲と併せて聴いてみるのもいいでしょう。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク
★★★
dave rodgers 

原曲が大好きなんだけど、なかなか上手くカバーしてると思う。
でも、ギター・ソロが原曲と比べて地味過ぎだな。
メロディアス
★★
louder 

あまりのハマりっぷりに、「ドッキリ」。カッコいい/正統/ヘヴィ
★★
ねここねこ 

なにより邦題のインパクトが強烈。有名/カッコいい
えびす 

自分の知らない曲をカヴァーされるのってかなりテンション落ちるね(笑哀愁/メロディアス
★★
しゅがー 

チルボドのカヴァーの上手さはすでに承知しているが、
原曲を超えたとは思えない……。

『Aces high』は超えたけどね(メイデンファン、ごめんね)


↓あんた『人それぞれ』とか言ってる割には、自分のことは棚に上げんのな……。
ま、別にいいけど……。『人それぞれ』だし。
哀愁/ヘヴィ
★★
vox 

これはこれでまぁ
でもやっぱオジーだな。
Aces Highは原曲超えたとか言ってる奴いるけど耳おかしいんじゃない?
有名
★★
Steven 

原曲に忠実なアレンジですが、更にかっこよく仕上げてると思います。
でも、サビ直前の「But」や、サビ後の「Alright」もちゃんと言ってほしかったなぁ(笑)。そこがスムーズにつながるのが意外と快感なんだから。
有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/英国/北欧
★★★
ムッチー