(旧形式-更新停止)
L.A.GUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るL.A.GUNSのページに戻るL.A.GUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

COCKED AND LOADED 収録曲
THE BALLAD OF JANEこの曲について発言
アコースティックG中心のバラード。
当時ガンズの「Sweet Child 〜 」と比べて論じる評論家もいたけど
全然曲調違うやん・・・
旋律とコーラスがとても美しいピュアなバラードです。
バラード/哀愁/米国
★★
lapin 

ギターソロの入り方が当時カッコエエ!!と思ったよ!。
PVもみまくったなあ。なつかしい!いい曲だよ。
バラード/メロディアス/米国
★★
LOVEMINI32 

アメリカ西海岸の午後に通り抜ける、そよ風のような曲。
優しさに満ち溢れていてホッと出来る清涼剤です。
バラード/哀愁
★★
シェパード 

情緒的な美しいバラード。素敵です。哀愁
★★★
TOGO 

あっさりした味わいのバラード。
劇的に盛り上がるタイプの曲ではなく、淡い色彩でほのかな哀愁を描き出す感じ。甘酸っぱい雰囲気、とでも言うのかな?
優しく素朴なメロディがいい。
バラード/哀愁/メロディアス/ポップ/米国
★★
まんだむ(リニューアル) 

売れたなぁ。懐かしい雰囲気のバラード。
ビデオクリップを初めて見たときは、おっ、ニッキーシックスみたいなのが、5人いると思った。(違ったけど)
バラード/カッコいい
★★★
お味噌汁 

すこしかすれた声とアコギのコントラストがいい

カントリーっぽいって言ったら違うかな
バラード
★★
 

ドライブデートで海岸沿いを走りながら流してみたい曲有名/哀愁/ポップ
★★★
コッツン