(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

地獄より愛をこめて 収録曲
モアイこの曲について発言
かなり悪魔的な曲。最初はゆっくりなのにギターソロに入ると速くなる。コーラスも良い。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
髑髏男爵 

ジェイル様あ!!
テンポアップするとこのギターの音よ過ぎ。
ベースソロも相当クール!!
サンプラザいいぞ♪
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック
★★★
こうじ 

聖飢魔II版ドゥーム・メタルで、もともとは、あの疾走するパートはなかったと言われている。たしか、ダミアン様の曲だったと思うけれども、RAINBOWタイプではなく、BLACK SABBATH的な曲もかけたんだな。リフはどちらかというと、イングヴェイの作るドゥーミィーなりフに近いと思うけど、(違うか?)カッコイイです。スピード・パートのリフもカッコイイ。カッコいい/ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/日本
★★★
夢・マグナム・ナイト 

こんなにも悪魔悪魔してるのに評価低いなあ
ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★★
野崎 

この曲で「モアイ…」と呟いてるのはサンプラザ中野さんらしいですね、アルバム・レビューで読みました。ものスゲェ"レコーディング風景"が目に浮かぶんですが…。(笑)マイクの前でサンプラザ中野さんが「モアイ…」って呟く姿……想像し易過ぎる!!(笑)

なかなか"黒い安息日"していて良いですねぇ。
ベース・ソロもかなりカッコいい!!
ダーク/日本/その他
メタラァ 

いかにも悪魔というイメージの曲。
サンプラザ中野の呟きが素敵。
ダーク/日本
★★
松戸帆船 

聖飢魔Ⅱ流ドゥーム炸裂の一曲。CANDLEMASSに近いかな?
じっくり押していって、疾走し、また押していく感じがたまりません。ベースラインも実にいい。
さらに、真面目なのか冗談なのかよく分からない歌詞が素晴らしい。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/日本
★★★
ルリヲ・フルチ 

ギターソロが本当にかっこいい。あとサンプラザの呟きみたいなものも、雰囲気を出している。ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ダーク
★★★
FAF 

なんといってもギターソロでしょう。突然のスピードアップが格好いい
個人的には2番の重い雰囲気も好き
ダーク/日本
★★★
焼きハマ 

中間、後半のソロパートは長いのに、緊張感とかっこよさを保ったままというのが、凄い!こういうソロだけでもコピーしたいと思わせられる。カッコいい/疾走/ヘヴィ
yuho 

ジェイルのギターが朗々と歌っております。
合掌!!
ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/ダーク
★★
vox 

妖しい…怪しい…アヤシイ。こんな曲作られたら、聴かないわけにはいきません。ええ、そりゃもう聴きまくってますよ。このアルバムの中でベスト3に入る程のお気に入りですから。でも人に勧めるとなると、コメントに困るんですが…。
儀式系が好きなら是非(そんな系統は無い 笑)

"ベースソロ"っていうチェック項目が欲しいですね。これを弾いてるのはゾッド親分?カッコいいぜオヤビ〜ン!!
ダーク
★★★
fuji郎