(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WORST 収録曲
ROCK IN THE KINGDOMこの曲について発言
まさに地獄の歌。聴いていると地獄の宮殿が頭にうかぶ。カッコいい/ヘヴィ
★★★
髑髏男爵 

WORST版が、音質良くて非常にカッコいいです。リテイクしたんでしたっけ?
エース長官&ルーク参謀のソロは、いつ聴いても芸術品です。いかにも初期って匂いのするヘヴィさもナイス!
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本
★★★
keath 

閣下の流暢な英語での歌いまわしが良いです。
聖飢魔Ⅱの基本理念である「破壊」・「殺戮」・「略奪」がもりこまれた、まさに悪魔の音楽!
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
のりりん 

「敗北者はしねーーーーー!!!!」
て、いうあの声に衝撃を受けた。
ヘヴィ/ダーク
★★★
quagga 

こ・れ・は!長年聞いてるオレのテーマソング。

閣下の声が良く出ている初期の頃が最高!

詩も演奏もいかにもメタルで生涯聞き続けると思う。
カッコいい/ヘヴィ
★★★
聖帝 

初期の聖飢魔Ⅱを感じさせる曲。「敗北者は死ね」って随分ストレートに言いますね。カッコいい/正統/ヘヴィ
★★
FAF 


悪魔が来たりてヘヴィメタる 収録曲
ROCK IN THE KINGDOMこの曲について発言
私が聖飢魔Ⅱの曲の中で最初にギターでコピーした曲です。ダミアン浜田の独特のメロディーセンスに関心させられました。また、「ミサ」でも、異様に盛り上がったのを覚えてます!ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本
★★
ローランDEATH 


ヘヴィな名曲。

"WORST"でのリメイク・ヴァージョンを聴いていただきたいですね。

ギタリスト2名の個性がそれぞれ出てるソロも聴きモノ。

聖飢魔IIが最初にPVを創ったのは、この曲だったらしい...知らんかった。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/日本
★★★
IMOGAN 

変なイントロの曲。
デーモン閣下の歌唱に尽きます。
ギターソロもかなりカッコイイ。
ギターソロ/正統
★★
せーら 

なんともベッタベタな歌詞ですが、やっぱり好きなんですよね〜。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
野崎 

ギター演武曲。
鉞と太刀の。
ギターソロ/カッコいい/日本
中曽根栄作 

超ハイトーン炸裂!
PV古!
敗北者は死ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ギターソロ/ダーク
★★
あんもナイト 

聖飢魔Ⅱを語るには絶対に外せない曲だと。MTJではじめてみた時に「これだっ!」って直感した。エースとジェイルのソロは今でもリピートして聞いてます。聖飢魔Ⅱの原点ではないでしょうかギターソロ/正統
★★★
エース高田 

叫びまくっておられますなギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★
P46 

超名曲ですよね。パワーメタルが好きな人などは
ダミアン浜田が作曲した曲以外は興味ないみたいな。
この曲は日本のヘヴィーメタルの歴史上に燦然と輝く
凄い曲だと思います。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走
★★★
QBC 

タイトルからしてメチャメチャかっこいい。
かの有名な、某B誌で0点もらった事件の翌月だかに、ロッキンf誌の巻末のバンドスコアに
この曲が取り上げられていて、ついてるタイトルコピーが「悪魔が作った
ヘヴィーチューン!」。解説には「君たちバカにしてるかもしれないけど、この曲は
本格的な正統派ヘヴィーメタルだ。弾いてみればわかる」みたいなことが書いてあって、
おぉ、これはロッキンfの「うちは聖飢魔IIを認める宣言」だな、と思った記憶があります。

歌詞の「We can do everything cause we have a spirit of Rock in the Kingdom!」
というのが、こんなスタンスではあるけど、自分たちは実は本当にロックを愛しているんだ!
という聖飢魔IIの主張のようにも感じられたものです。
このころは本当にロックスピリットがあったよなあ、聖飢魔IIには。。。(遠い目)
ギターソロ/カッコいい/正統/クラシカル/ヘヴィ
★★★
スラリン 

デビュー時で既にこんなにストレートでカッコいい曲を作っていたとは!WORSTはまだ持ってないので、そちらのバージョンも是非聴いてみよう。カッコいい/正統
★★★
fuji郎