(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PONK! 収録曲
ロマンスこの曲について発言
悪魔様たちが歌っているとは思えない様な歌。優しくて淡い感じの曲。ポップ/日本/非HR/HM
★★★
髑髏男爵 

口笛の音がこの曲にマッチしてていいと思う。
非HR/HMどころか、もはやロックではない。
非HR/HM/その他
★★
荒利 

いい。
切ない。ギターを指でコツコツ叩くのもいい。
純粋にメロディがいい。
バラード/哀愁
こうじ 


"わかり合うため話す言葉は 抱き合うことですべて消える"

このフレーズの鋭さこそ、"PONK!!"における「悪魔教のメッセージ」では...?(ルークによる詩)

ちなみにデーモンは解散ミサ最終日、この素晴らしいフレーズを三度とも間違えて唄ったのだった...チャンチャン。
日本/非HR/HM
★★★
IMOGAN 

良すぎ無名
★★★
ハダカ侍 

ロックというよりは、私には素朴なフォークソングに聴こえます(苦笑)
こんなことも出来るんだって思った曲。
無名/メロディアス/日本
あお 

デーモソとはまた違った「大人」な曲。「きっとルークはこんな経験が多かったんだなぁ」とか思ったり。(苦笑)バラード/ドラマティック/哀愁/北欧/非HR/HM
★★
名無しのサイボーグ 

いいよね非HR/HM
★★
野崎 

こういうのが聴きたいんだろと言われれば。否定しない。メロディアス/ポップ/日本
★★
中曽根栄作 

情景が頭に浮かびやすいストレートな歌詞なので素直に浸ることができますね。ミサのアコースティックバージョンをお聞きになった方はかなりだと思います。閣下の口笛もお上手。バラード/哀愁/非HR/HM
★★
ペニ次郎 

こういうのをまってたんだよバラード/泣き/非HR/HM
★★★
上野田吾作 

キーも閣下にしては低めで唄い易いですね。せつなげで気に入ってますバラード/哀愁/泣き/日本/非HR/HM
★★
P46 

結構好きです哀愁/日本
★★★
Dr.Strangelove 

さすがにこういうのも歌謡曲チックな楽曲うまい(むしろ得意なのでは?)。
閣下とストレートな哀愁という組み合わせも、悪くないね。
正統/哀愁/ロックンロール/ポップ/日本/非HR/HM
★★
朱雲