(旧形式-更新停止)
DREAM THEATER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDREAM THEATERのページに戻るDREAM THEATER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FALLING INTO INFINITY 収録曲
ANNA LEEこの曲について発言
切なすぎるバラード。
特に歌詞には泣けてきます。デレクの憂いのあるピアノとペトルーシの心に染み入るギターが素晴らしいし、ドラムもベースも…。でもこの曲はラブリエが最高。
バラード/ギターソロ/哀愁/泣き
★★
ニュートン 

最初「ゲッ、Kiroroみたいじゃん」と思ったが、だんだん味が出てきました。FLIはバラードが本当にいい!グルーヴィーな曲が多いが、それをうまくはさんでいるバラードのよさが、メロディメイカー、DTの真骨頂ですね。バラード/泣き/メロディアス
★★
Metropolis 

いいバラードです!
ロマンティックな映画の映像が浮かぶ!
従来のシアターではありえないほどシンプルだ!
スライドギターソロもなかなか!
バラード/哀愁/メロディアス/ポップ
ライキチ 

この曲は聴けば聴くほど染みてきますね。こういうバラードもこのアルバムならでは。


というのが最初の書き込みだったのですが、今ではもっと好きになっちゃってます。ムチャクチャいいメロディやん! デレクもいい仕事してるし。
スライドバー使用のプレイはもともと好きなので、この曲のギターソロは私的にツボです。
バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス
★★★
ゆーし 

ピアノがいい味だしてますね〜、好きですこの曲。
彼らにしてはシンプルなところがいいのかな?
バラード/哀愁/メロディアス
★★
すりっぷのっと 

このアルバムのバラードはどれもいいですね。バラード/哀愁/メロディアス
★★★
TDK 

こういう曲のラブリエの声ってすっごく良くないですか?個人的にはもっと泣きなソロがあれば文句なしなんですけど・・・。ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ
ゆううじ 

このアルバムはバラード多いな。
それにしたって、感動的な、いいバラードです。
ピアノがいい感じ。
バラード/ドラマティック/メロディアス
minato 

Hollow Yearsの方が好みだがこちらもなかなかのバラードバラード/ギターソロ/メロディアス/米国
★★
えみゅ 

シンプルで聴きやすい。良い曲です。バラード/哀愁/メロディアス
★★
 

純粋に美しいピアノの音色が泣ける。
悲しい歌詞なのに何故こんなにも美しいのでしょうか。
ギターソロの冒頭のメロディーを聴くだけで胸が苦しくなります・・・
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
シーヤ 

切ないバラード有名/バラード/哀愁/泣き/プログレッシヴ
★★★
7th 

メロディがいい哀愁/泣き/メロディアス
ファットマン 

またまたラブリエが聴かせるスローテンポなバラード。
ピアノが美しく感動的です。
バラード/ドラマティック/メロディアス
★★
ビオメハニカ 

美しくも切ない、ジェイムズが呼ぶANNA LEE・・・。
バラード/哀愁
★★
アナゴ 

ラブたん優しい声だすなぁ...
最近彼女と別れたんでシャレで失恋ソングCD編集してるときに久しぶりに聴いてから調聴いてるw
俺のANNA LEEはどこにいるんだろう。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
悪魔崇拝しようぜ! 

Anna Lee〜♪ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
Black Murderer 

この曲はビートルズやエルヴィスっぽいというか、聴いていると古い曲を思い出す。

ラブリエはヘヴィな歌い方よりもバラードを歌わせたら本当に上手い。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
アイーダLOVE 

これは凄く良い曲だと思うんだがな。
不人気作に収録されてるせいなのか。
バラード/ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
DT91