NIGHT AFTER NIGHT 収録曲 |
IN THE DEAD OF THE NIGHT | この曲について発言 |
テリー・ボジオに惹かれて&プログレとはどんなものかと聴いてみたのですが、思っていたより良い感じ! ヴォーカルの声質も何となく良いし。 | カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★ |
そにっく |
U.K. 収録曲 |
IN THE DEAD OF THE NIGHT | この曲について発言 |
硬質、かつ変拍子を駆使したロック。 Wettonのbassの開始はカッコイイ。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★ |
やまねこ |
上記にあるように硬質のカッチリとした演奏の上に、ジョン・ウェットンの耳障りの良いヴォーカルがのる。 | カッコいい/メロディアス/プログレッシヴ ★★ |
1343 |
このアルバムの中では一番聞きやすくとっつきやすい曲です。 だが、彼ららしくマニアック且つテクニカルだ。 変拍子バンバン!ギターソロなんて・・・・・だけどアランホールズワースにしては、かなり難解度数が低いのでは・・・・。 | ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★ |
ライキチ |
正直ホールズワースのギターはなくてもいいし、実際ブートレッグでギターソロをキーボードで弾いてるヴァージョンを聴いたけど、そっちのがまとまり感があってよかったよ。多分ウェットンもギターはいらなやって思ってたはず。 | プログレッシヴ/英国 ★★ |
はるみつ |
変拍子リフから始まってそこにキーボードが…というイントロが良い。 コーラスパートも以外と聞きやすい。でもやっぱりホールワーズのソロは存在性が疑問である。もう少しで☆三つかな。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ/英国 ★★ |
エストック |
あの変拍子で、Aメロの歌が載っているのは奇跡だと思う。 個人的には、あのキーボード・フレーズをギターでやったイングヴェイのヴァージョンが好きです。 | 有名/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ ★★ |
夢・マグナム・ナイト |
ポップな変拍子。わたしゃホールズワースのギターソロ、カッコイイと思いますけどねえ。 | ギターソロ/メロディアス/プログレッシヴ/英国 ★★ |
mdk |
変な曲だなー YNGWIEもカヴァーしてましたね | 哀愁/メロディアス ★★ |
せーら |
どうしようもなくプログレ。 ちなみに自分達はやっぱ3人でG抜きでやりました。 | ドラマティック/正統/プログレッシヴ ★★★ |
いし |
跳ねるようなキーボードが印象的。 ギターソロも面白いですね〜。 なんか落ち着かない曲調で、組曲的な構成といいプログレチックですね。 | ギターソロ/プログレッシヴ/英国 ★★ |
ムッチー |