DOUBLE ECLIPSE 収録曲 |
HOT CHERIE | この曲について発言 |
良い曲です。サビがすごく良い。 完成度かなり高いアルバムなのに、本当にもったいない、、、。 | 無名/カッコいい/正統/メロディアス/米国 ★★ |
hal |
こりゃあカッコイイの一言でしょう! この曲最高に格好良すぎ!それだけでオーケー!! | カッコいい ★★★ |
右サイド |
かっこえぇ! カヴァー曲で、バッド・イングリッシュ時代からプレイしていたナンバーらしいが、これはなかなかイイぞ! | カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★★ |
190 |
サビの部分がグッとくる。最高! | カッコいい/メロディアス ★★ |
虹紫 |
メロディアスな曲が好きな私にとっては本作のハイライトです。 この曲の良さはとにかく聴けば分かる? | カッコいい/メロディアス/ロックンロール ★★★ |
lapin |
サビがカッツコイイ!! | カッコいい/ロックンロール ★★ |
イッチョム |
初めて聴いたのが、NHKBSで野球中継が早く終わった時だった。時間調整のスポーツ映像のバックで流れていたのがこの曲だった。最高にカッコイイと思ったが、その時はBon Joviの曲だと勘違いしていて、未発表曲とか探しても見つからなかった(当然だが)。 後年、中古屋でニール・ショーンがいたバンドだからってことでこのアルバムを買ってみて、この曲が収録されていてビックリしたよ。この曲に限らず、スポーツ映像向きの曲満載のアルバムだったな。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★★ |
まろ |
「ハードロックをやりたい!」とBAD ENGLISHを脱退したニール・ショーンが、無名の若者達と結成したバンドのベストチューン。 原曲は以前、Voのジョニー・ジョエリが以前在籍していたバンドの曲だったらしいが、ニール・ショーンのギターを前面に押し出して非常に魅力的な曲に仕上げている。アメリカンHRの曲としては、最高峰のものと言っても過言ではないほどの完成度である。このバンドはJOURNEYの再結成により非常に短命に終わったが、この曲のインパクトの高さは10年以上経った今でも全く色褪せることがない。特にサビは秀逸。全ロックファン必聴のナンバーであろう。 | ギターソロ/カッコいい/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
たぬきおに |
これも「EVERYTHING」と並ぶこのアルバムのハイライトであろう。素晴らしい | カッコいい/メロディアス/米国 ★★★ |
BLACK MURDER |
このメロディ大好きです。 ギターの音も好きだ。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★★ |
レナリス |
サビの部分がカッコいい | カッコいい/米国 ★★ |
ELTUPA |
B!誌の現編集長がやたらプッシュしてたボーナストラックを目当てにアルバム買った。 お目当てよりも、こちらがヘヴィ・ローテーションになったです。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/米国 ★ |
デルモンテ古呉 |
アメリカンハードロックとして自分には何の文句のつけようもない名曲です。 ニールもイイボーカルを連れてきたし、とことんポジティヴなサビのメロディーは最高です。 | カッコいい/米国 ★★★ |
星影のステラ |
エモーショナルな哀感たっぷりのヴォーカルが聴きどころの、メロディアスハードロックチューン。 他の方も書かれていますが、とにかくサビメロが熱い! | カッコいい/哀愁/米国 ★★★ |
ロスト |
HARDLINEもメチャクチャ凄いけど、 BAD ENGLISHも コテコテ&タフ野郎だろが.... 軟弱なのはジャーニーだけ。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★★ |
ロックの申し子 |
無名時代の無名曲を、セルフカバー的にアレンジしただけでこうなっちゃうんだから、ホントHRはやめられませんね〜。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |