BACK FOR THE ATTACK 収録曲 |
PRISONER | この曲について発言 |
この曲よくないですか?発売当時に聴いた時から好きです。ジェフ・ピルソンが当時の雑誌インタビューで収録曲中一番好きだと発言していたのを読んで「そうだよな〜、いいよな〜」と思った記憶があります。かなりキャッチーな曲だけどドンの曲じゃないのが以外だった。ジェフが書いたのかな? | ドラマティック/泣き/メロディアス ★★ |
jc |
地味目だけど、これもメロディアスな佳曲ですよね〜。80年代DOKKENにはずれ曲ナシ!!そう断言しましょう。ジョージとジェフの共作曲、ゴールデンコンビここにありっという感じです。コンパクトながらアレンジが素晴らしい!! (まあこれDOKKENの曲全てに言えることだけど)メロディラインの構築美は他のバンドが足下にも及ばないほど圧倒的なDOKKEN、かえすがえすもいいバンドだったな〜。 | 無名/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス ★★ |
kanyuuu |
いきなりのギターハーモニーが扇情的。 ドンのVoも切なさ全開で、3rdのメランコリックな方向性に強烈なエッジが加わったDOKKENの魅力炸裂の一曲。 | ギターソロ/米国 ★★ |
Boogie |
サイコー!まさにDOKKENサウンド! このアルバムにはほんとにハズレ曲がない この頃のジョージには神が降りてきている(笑) | ギターソロ/カッコいい ★★ |
yunamina |
アルバムでは爆走の「KISS OF DEATH」の次ぎにくる曲、 という難しいポジションにいながら、しっかり聴かせてくれます。 イントロから、ジョージリンチのギターが雄たけびをあげまくっています。 | ギターソロ/カッコいい/米国 ★★ |
てらぴん |
個人的なDOKKENベストのテープにはこの曲が入ってます。 やっぱり、メロディアスで、イントロのギター・リフ(つまりサビのリフ)がもう、何もいえないぐらいいいです!! この曲に象徴されるように、夜中のドライヴ時には、DOKKENは本当に合う。特にこの曲は自分の世界に入る。 夜を彩る曲であります。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/LAメタル/米国 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
メロディとアレンジの良さが際立っている。 大仰な作りでないの実にドラマティック。 執拗に耳に絡み付いてくるジョージ・リンチのギターもさすがっス。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/LAメタル/米国 ★★ |
まんだむ |
歌いだしてしまうほどキャッチーなメロディ。哀愁あって、ライヴで聴きたかった。このアルバムで1,2を争う名曲。 | カッコいい ★★★ |
ピュアメタラー |
クレジットにはドンの名前がありませんね。しかしこれもしっかり哀愁たっぷりのDOKKEN節。前作の路線がパワーアップしたような曲。 | ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス/LAメタル ★★ |
MK-OVERDRIVE |