(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

EMPIRE 収録曲
ONE AND ONLYこの曲について発言
この曲もライチの中ではかなりキャッチーですね。
イントロのギターが凄くPOPなんだけど、ドラムが入ればあら不思議!ライチに大変身!って感じ!
いい曲だ!
アウトロのリズムの崩しがライチらしい!

ドラマティック/哀愁/ポップ/プログレッシヴ
★★
ライキチ 

大好きな曲です。ひとりの時、よく口ずさんで歌ってます。クリスデガーモの個人的なことを歌っているんだけど。バラード/哀愁
★★★
帝王序曲 

僕も大好きです。サビが強烈だ。
JET CITY WOMANはジェフが奥さんについて歌っている曲だが、
こちらは負けじと(?)クリスが奥さんについて歌った曲。
デビューの頃からライチを追ってきた人にとっては仰天モノの歌詞だったのでは?
クリスまで・・・もう勝手にしてください(笑)!!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
6弦 

らしからぬ軽快なリフで幕を開けるが、リズムが入るとやはりこのバンドらしい凝ったバッキングが楽しめる。都会的なあっさりした雰囲気がある。
結構引っ張るアウトロのインストパートは実にスリリング!メリハリの効いた硬質なベースがえらくカッコいい。
カッコいい/メロディアス/ポップ/米国
まんだむ 

爽快なハードロック。ギターソロ/メロディアス/ポップ
hiromushi