(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:LIVECRIME 収録曲
ROADS TO MADNESSこの曲について発言
オリジナルバージョンよりも音が良くなっていたせいもあって、曲の良さがこのアルバムによってよく出ているという感じだ。
もともとこの曲はライブで発揮するタイプなのでしょう。
壮大な曲なので大きい会場でやるタイプの曲だと思う。
ほぼオリジナルを完璧に再現している。
改めていい曲だと感じた。

ドラマティック/哀愁/プログレッシヴ
★★★
 


THE WARNING 収録曲
ROADS TO MADNESSこの曲について発言
はじめて聴いた時は長いと感じたが、今は感じない!
こういう曲は歌詞がそのまま伝わればいいんだが日本人の私たちは残念ながら歌詞カードを読まなければならない。よって日本人には伝わりにくいかもね。つくずくそう思います!ジェフ先生の歌がかなりドラマティックだ!最高だ!!!最高すぎる!!!圧巻だ!!最近のメタル事情ではシンガーに「歌わす」ような曲作りをしているバンドがなかなかいなくて悲しい事だ!!「歌える」シンガーも少ないのかな??
曲間のストリングスが効果絶大!このあたりから盛り上がっていく感じも鳥肌モノだ!!ドラム、ギターが非常にドラマティックだ!
このスケール感がいい!後のメタルバンドへの影響も大きい!!大きい会場でライブを見てみたい!
思うのだがこれが新人のやる事か?信じられない!どうやってこんな曲作るのかなー?終わり方がちょっと寂しいかも?

LIVE EVOLUTIONでのこの曲、見せ場でもある後半部がカットされているのが痛い!痛すぎる!
LIVE CRIMEのCDのヴァージョンは緊迫感満点過ぎでタマラン!!!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
ライキチ 

後半からの盛り上がりが好き!カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ
★★
ウルトラマン 

Eyes of Strangerもいいが、ジェフのボーカルの魅力が縦横無尽に発揮されてるのはむしろこの曲だと思う。
すっごく正直に言うと、私はマイケル・シェンカーなどでよく言われる「泣き」のフレーズがよく分からない。なんと表現していいか分からず、あえていうなら「泣き」だ、というのならば分かる。
だけど、これは私にとっては、ストレートに泣きの曲だと分かる。8曲目のChild of fireから続けてこの曲に入ると、元気な時でも、はいすいませんでしたって泣いてしまいそう。「狂気への道」。何かが狂っていくことに自分が泣いてしまいそう。怖くて泣いてしまいそう。
無名/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
なおき 

ジェフの歌唱力は特筆すべき所
この頃のジェフは凄かった・・
いや、今も味があって良いが個人的には
この頃の歌唱法が好き
曲の長さも全然感じない
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/プログレッシヴ
★★
バス 

ジェフ・テイト、やっぱすげえよ!カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
帝王序曲 

ジェフ・テイトは本当に凄い。曲に完全に入り込んでます。何気なく流していてもいつの間にか曲に引き込まれて聞き入ってしまう凄みがある。この表現力は今もってなおメタル界随一じゃないですかね。
曲そのものも、壮大なスケール・展開・細かい所まで緻密に構築されたアレンジなど素晴らしい。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国
★★★
まんだむ 

ジェフ・テイト恐るべし。
彼は間違いなくROCK界屈指のストーリーテラーでしょう。
カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/プログレッシヴ/米国
★★★
ポトス