(旧形式-更新停止)
ARTENSION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るARTENSIONのページに戻るARTENSION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PHOENIX RISING 収録曲
GOIN'HOMEこの曲について発言
アーテンションで一番最初に好きになった曲!
ジョンウエストのVOがたまらなく聞かせてくれます!泣かせてくれます!感動した!
このアルバムではダントツでこの曲かな!
PIANOもとてもいいし、Gソロのあたりもいいかんじ!
キーボードソロが無いのもいい!
バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
ライキチ 

この曲の主役はロジャーのギターソロ。とにかく泣ける!完全無欠のバラード。
バラード/ギターソロ/泣き/クラシカル
★★★
オカケン 

ドラマティックな曲。イントロのピアノから最後まで聴き入ってしまった。ジョンウェストのボーカルがこの曲の良さを引き出していると思う。ポイントが少ないようだけどもっと多くの人に聴いて貰いたいと思う。バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
まっちょ 

凄い哀愁のあるバラードです。ピアノがいいですね〜。歌詞カードを見た感じ、ギターソロはジェイムズ・マーフィーがゲストで弾いてるっぽいです。でもどのみち、とてもいいソロには違いありません。3rdまではどうもバラードのソロはジェイムズ・マーフィーが弾いているみたいですね。
そして、これまたジョンのボーカルがはまりすぎています!
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
名刀シイタケ