(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BARBE-Q マイケル 収録曲
全国大会この曲について発言
なんか、前半音がこもってるように聞こえるのは気のせい?疾走/ヘヴィ/日本
hiroki 

音のミックスをあえて籠らせて、後半に爆発させるという、彼ららしい独特のアイディアが採用された曲ですね。
メタルというよか、かなりロックンロールに聴こえます。リフは完璧メタルなんですけどね。不思議だ・・・。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール/日本
★★
keath 

曲の最初のほうはずっとノイズ交じりなのに、後半になってそれが消えて一気にスカッとなる。
カッコいい歌詞ですね。ひたすらゴールへ突っ走れ!!
正統/疾走/日本
★★
JENESIS 

☆余計なものを一切省いた、ひたすら突っ走る感じのナンバーですね!
やっぱり、この曲は聴くだけより観る方が楽しさが何倍にもなる曲の一つだと思います。
正統/疾走/ヘヴィ/日本
★★
白狐 

前半は音が篭って聴こえるので、いきなり音がでかくなったときはびっくりする(笑)
おもしろいけど、かっこいい曲なんだから普通に録ってほしかった。
カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
しゅんぺ〜 

俺はスタジオレコーディングならではのフィルターをかけた状態を
引っ張るだけ引っ張ることによって最後になっていきなり音がクリアに鳴ったときのインパクトが増すと思ってます。
普通に録ったら普通に良い曲で終わっていたのではないでしょうか。
ドラマティック/疾走/ロックンロール/日本
★★
松戸帆船 


同感です。スタレコだからこそ出来ることを十二分に発揮していると感じました。
マシンガンズはとにかくライブ、と言いたいところですが唯一、車かおうちで聴いてもらいたい曲です。
疾走/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
 

前述のとおりいきなり大きくなってびびる

部活の大会前の朝に聴こう☆
日本
★★
夢幻ノ光 

後半というか2/3くらい隠ってるヘヴィ/日本
中曽根栄作 

超気合入る!!カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
ラビット関根 

スタジオバージョン(前半の音を籠もらせた部分)は好きじゃないですが、
「マイケル」の中では、Fireと並んでライブ向けの曲ですよね。
DVD「SM SHOW 2」収録の、大阪城ホールでのライブは必見必聴!!
断言します。この曲聴いてノレナイ奴は、マシンガーじゃねぇ!!
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/スラッシュ
★★★
Blazing Blast 

このアルバムで一番好きですカッコいい
★★★
上野田吾作 

なんか、ボーナストラックみたいな位置だよねww

ところでさ、0:00辺りに誰か囁いてない!?

最初は亡霊かと思ったよww
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
N男