(旧形式-更新停止)
RUSH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRUSHのページに戻るRUSH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MOVING PICTURES 収録曲
RED BARCHETTAこの曲について発言
いい曲じゃん!プログレポップですね。メタラーより一般に受けそう!
ただ中間部でドリームシアターが影響受けてるのがわかる。
シアターのラブリエがトリビュートでこの曲歌っていたけどそれもまた良かった!
耳なじみがとてもいいがプログレを感じずにはいられない曲だ。
有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★★
ライキチ 

彼らにしては珍しく無意味的能天気な歌詞+プロモビデオ(それとも、私には解らない深い意味があるのだろうか?)。
曲の方は、音像がポップでメロディアスな様でありながら、ハードかつ独特な重さを持った不思議な曲です。(ピンクフロイド的?)
プログレッシヴ
★★
わるあがき 

唄メロが分かりやすく、素直に「あ、いい曲だ」って思える曲です。しかも日本でもCMに使われてました。演奏面はPOPですが非常にタイトな演奏が耳につきます。しかもこれワンテイク録音だそうです。有名/カッコいい/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★★
エストック 

メロスピのそれとはまた違う疾走感が心地いい!
なんで日本で受けないのかな〜?
カッコいい/ポップ/プログレッシヴ
★★★
metron 

たった3人で演奏しているとは、思えないです。
とてもポップなノリですが演奏はヘヴィ系だと思う作品。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★★
SUZU TOWNSED 

この曲、何回聴いても飽きません。口ずさまずにはいられません。
確かに歌詞には深い意味合いは感じられませんが、その分、まるで
情景が目の前に浮かんでくるような、牧歌的な印象テンコ盛りです。
でいて、起承転結を有したドラマ性があり、曲自体も適度にヘヴィ
で、疾走感もあり、とにかく心地よい。ラッシュを代表する超名曲
として取り上げないワケにはいかない逸品でしょう!
有名/カッコいい/ドラマティック
★★★
なまえ 

ポップで爽やか。
しかしこれは飽きない・・・。ついつい聴いてしまう。
哀愁/ポップ
★★
ソナタ 

ポップで爽やか。
しかしこれは飽きない・・・。ついつい聴いてしまう。
これ聴きながらドライブしたら気持ち良さそう・・・
☆三つあげちゃう。
すみません修正しそこねた。。。
哀愁/ポップ
★★★
ソナタ 

最高だぁ!ほっとさせられるこのメロディメロディアス/ポップ
★★★
アナザーライフ 

歌メロと、ドラムのリズムパターンが凄く好きです。メロディアス/ポップ
★★★
名刀シイタケ 

中間部のドライヴ感あふれるカッティングに参りました!有名/カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
KAWACHI 

ポップでキャッチーなメロディ、なのに媚びてる感じが全然しない。RUSHを聴いたことのない人に最初に勧めるとしたら、絶対これ聴かせる。先入観なんて粉々に砕け散るぜ
カッコいい/ポップ/プログレッシヴ
★★
kunihisa 

何度聞いても飽きない味がある。カッコいい/プログレッシヴ
★★★
Dr.Strangelove 

プログレって難しいイメージありますけど、意外にポップで聴きやすさも兼ね備えているのがこの曲。カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ポップ/プログレッシヴ
★★
チャイチャイ