(旧形式-更新停止)
U. K.

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るU. K.のページに戻るU. K.曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DANGER MONEY 収録曲
THE ONLY THINK SHE NEEDSこの曲について発言
テリー・ボジオのドラムが最高!
渋谷陽一氏のFMラジオでこの曲を聞いてから、ブログレ漬けの日々を送ってます。
サンプラの公演の時も、この曲とボジオは最高でした。
ドラマティック
★★★
くり坊 

この曲バンドで合わすのはかなり厄介だろうね!
曲自体はフュージョン的な爽やかさを持っている曲でなかなかいい。
VOがVOだけにどうしてもエイジアが浮かんでしまうがね。
曲のタイプにテクニカルという欄が必要だ!
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★
ライキチ 

アルバムとしては前作の方が好きなのですが、曲単体で考えればこの曲が一番好きですね。テンポアップする終盤でエディ・ジョブソンが弾くエレクトリックヴァイオリンが最高です。プログレッシヴ/英国/非HR/HM
★★
METAL GALAXY 

プログレというよりフュージョンに近い曲ですが、アルバムの
中で一番好きです。
特にアップテンポになる後半部のテリー・ボジオのハードロック的
なドラミング、エディ・ジョブソンのエレクトリック・ヴァイオリン
が最高です。
有名/ドラマティック/プログレッシヴ/英国
★★★
GC8改