(旧形式-更新停止)
CONCEPTION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCONCEPTIONのページに戻るCONCEPTION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FLOW 収録曲
CARDINAL SINこの曲について発言
こんな曲をやるバンドってほかにないと思うよ!
ダサさが全然感じられない!
非メタル人が聞いてもかっこいいと思うしメタラーが聞いてもやっぱりかっこいい!
ロイのボーカルが色っぽくて興奮してしまいます!
ギターソロも大満足のかっこよさ!
「tell me tell me...」ってすっごい耳に残るよ!
このアルバムで一番の、コンセプションのオリジナリティを確固とした名曲だよ!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
こんちー 

水平線と空、波と砂・・・この曲を聴くと映画のように
情景が浮かぶ。叙情的で繊細だけど決してバラードの
域には入れることができない、不思議な魅力を持った曲。
ドラマティック/泣き
★★
かんちゃ 

CONCEPTIONの最高傑作!
評価が低いアルバムなのであまり人気が無いのかもしれないけど、
ロイの抑えたボーカルがコーラスで炸裂する展開や、泣きのツボを
押えたギターソロなど、4分の短い曲の中に聴き所満載です…。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/北欧
★★★
ガタクラ 

心揺らぐ名曲。ピアノの使い方が絶妙すぎる。
抑え気味でありながらエモーショナルなヴォーカルにも感服。
ドラマティック/泣き
★★★
マシェ 

意外に洗練されてて笑ったメロディアス/ポップ/北欧
★★
中曽根栄作 

ロイの得意とする妖艶な歌唱が光る。緊張感煽るイントロやスローダウン後からのギターソロなどドラマ性も十分。

収録位置が前半だったらもっと良かったのに。
ドラマティック
★★
ピュアメタラー 

とにかくカッコいいから聴いてみて〜ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き
★★★
フリ格代表