(旧形式-更新停止)
DEF LEPPARD

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDEF LEPPARDのページに戻るDEF LEPPARD曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HYSTERIA 収録曲
LOVE AND AFECTIONこの曲について発言
デフレのバラードは本当にいい!
この曲もラブリィな雰囲気です。ロマンティックで切ない感じ。

バラード/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
ライキチ 

彼らの魅力の1つである透明感のあるコーラスを駆使したサビのメロディが印象的です。メロディアス/ポップ
SCARECROW 

この雰囲気がいい。
まったりと、ゆるやかな曲調で哀愁が漂っている。
癒し系の曲って感じがする超名曲。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/英国
★★★
marmyi 

なんだか優しい雰囲気に包まれる曲。これもシングルカットすりゃヒットしただろうなぁ哀愁/ポップ/英国
★★
えみゅ 

上質なバラードです
爽やかなコーラスも良く、ポップ調のバラードにしてはリズムに敏感になることなく、すんなりと耳に入る。
良い曲ですね
バラード/メロディアス/ポップ/英国
★★★
セキ 

HYSTERIAもよいけど、この曲もよい。思ったより順位が低い???バラード/メロディアス/英国
★★★
リフが肝心 

かの超名作アルバム、ヒステリアのエンディングに相応しい優しさ溢れるナンバーです。聴き終わると寂しいバラード/哀愁/メロディアス
★★★
フェニックス吉昭 

かの超名作アルバム、ヒステリアのエンディングに相応しい優しさ溢れるナンバーです。聴き終わると寂しいバラード/哀愁/メロディアス
★★★
フェニックス吉昭 

リック・アレンの華麗なる復活の日のライブで初めてお披露目された名曲。
哀愁を帯びたメロディなのに、とっても元気がでます。
たった3つのコードでも、これだけ美しいメロディと展開が創れるのですから、彼ら(と、ロバート・マット・ランジ氏)は天才以外の何物でもありません。
↑の方も仰る通り、聴き終わると悲しくなりますね。
なので、3回はアンコールしてしまいます!
バラード/哀愁/英国
★★★
TYR 

なかなかいい。ロックンロール
★★
もしもしカメ 

ゆったりとしたバラードロック? ヒステリアみたいに苦悩を感じさせない分だけこっちの方が上。ホンワカ・ラブラブですもんね。バラード/ドラマティック/メロディアス/ロックンロール/英国
★★★
MK-OVERDRIVE