(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

IGNITION 収録曲
刺身と山葵この曲について発言
これはマシンガンズという枠だったら賛否両論ありそうですけど、個人的にはかなり好きな曲です!
以前、尾崎豊の「卒業」をAnchangが歌った時も思いましたが、こういう歌も全然OKですよね、Anchang。
フォークでポップ!マシンガンズの奥の深さを知った気がしました。
バラード/ギターソロ/メロディアス/ポップ/日本
★★★
keath 

普通にいい。哀愁
★★
しおう 

ギターソロから優しさみたいのが伝わってきます。
さびは頭の中でエンドレス!!になっちゃいますけど、やっぱり落ち着きます。
SEX MACHINEGUNSのこんな部分好きですね。
なんたって音と声のバランスがいいバンドだよね。
どんな曲を出してくれるかますます楽しみですね。

バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス/その他
★★
mama 

なんでこの曲に書き込みが少ないの・・・?
ものすごい名曲と思うよ。
この哀愁がたまらない・・・
この書き込み見た人はもう一度聞きなおしてみて・・・
ほんといいと思うよ
哀愁
★★★
toratotra 

☆刺身の横には山葵がある様に、君の隣には僕がいる。ってかけてるAnchangの才能に惚れます。
一見、面白い系にみせかけて最後でこんな風にしめるなんて、やってくれますね!!
バラード/哀愁/メロディアス/日本
★★
白狐 

文句なしに超名曲!
マシンガンズの中ではかなり異色の曲。正直、びっくりしたです。
この曲の歌詞はふざけているようで、実は純なラブソング。
サシミとワサビは切っても切れない仲なのね。
泣き/ポップ/日本
★★★
うるおZ 

俺はバラード系駄目な人間なんだけど、この曲は本当いい!
アコギとかの音もいい♪ 着メロにしてるくらいです。
泣き/日本
★★★
寿司 

この曲はしんみりきていいですね。
あなたがいるから私も活きてくるっていう感じ・・・
恋愛している時に聴くとグッときますね。
哀愁/ポップ/日本
★★★
マダム理不尽 

お〜、Anchangってこんな曲も作れるのね、って感じです。
「さしみ、わさび、さしみ、わさび」ってサビには笑ってしまったけど、最後まで聴くと、「なるほど。Anchang、上手いこと言うな〜。」って思いました。巷で流行ってるバラードよりよっぽど感動的ですね。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
しゅんぺ〜 

歌詞の深さもさることながら、タメのあるギターソロがなんともいえずじーんときます。バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス
★★★
アナゴ 

一見ふざけた歌詞も要約すると名バラードに泣
どんな寿司でもわさびはいるんだよ…
バラード/哀愁/日本
★★★
夢幻ノ光 

「洗濯してね」と同系統のバラード?
「ジャージ姿にメガネした、普段の君」でNOISYを想像した人は多いはず。
バラード/ドラマティック/ポップ/日本
★★
松戸帆船 

これバラードじゃないよ。
標準のJ-POPに近いよ。
ポップ/日本/非HR/HM
中曽根栄作 

歌詞ももちろん、爽やかなG.ソロが印象的。ギターソロ
★★
頭文字T 

メロディアスで、ポップなんだけどマシンガンズらしさは失われていない。歌詞もしっかりしてるし。おすすめ。有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
ダブルR 

コーラ噴いた
LUNA SEAの川村隆一の後を追うのかと思った
ポップ
★★
迎恩衆 

こういうマシンガンズは、おおありですね
かなりいい
哀愁/非HR/HM
★★★
上野田吾作 

Anchangの歌がもう少し上手けりゃ名曲だったかも。
曲は結構好きなんで惜しいなぁ。
ポップ/日本
monkey 

なんかウルッと来た。哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
NK 

青春やねぇ〜。カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/日本
★★★
ベガーズ