(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

IGNITION 収録曲
悪魔の化身この曲について発言
IGUNITION 全部好みです。
SEXMACHINGUNSはanchangのハイトーンがどこまで伸びるかとか、シャゥト・曲の速さとか歌詞・メロディが楽しみではあるんだけど、もともと私はanchangの低音に惹かれたんですyo!!
deth声ではない低音!
それがばっちり響いていて“きゅ〜ん!"となってしまいます。
あんなに短い歌詞で6分なかなか聞かせてくれます。
だんだん洗練されていくようです。
KISSやクィーンのように、いつまでも残る音が聞きたいね。
音と声のバランスがすごくいい。
カッコいい/ドラマティック/ダーク
★★
mama 

ここまでダークな路線も久しぶりな気がしますね。サラリーマン嵐よりも、疾走する部分がない分ダークだと思います。
結構長い曲ですが、バンドのこだわりを垣間見れる楽曲ですね。
哀愁/ダーク/日本
keath 

重苦しい感じですね
曲調がどうしても単調になってしまいがちですね
でも実力とヴォーカルの上手さで様になっているのでさすがです
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ
★★
エス 

イントロのギターソロがムチャクチャカッコいい!!
怪しい感じが好きです。
ギターソロ/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/日本
★★
ひろりん 

イグニッションで唯一飛ばす曲・・。

なんというかあのまったりリズムが好めない。
哀愁
寿司 

私自身ではイグニッションで一番気に入った曲。
ドゥーミーな曲調で重苦しく迫ってくる。
ライヴで生で観るとたまらん!
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
K/10 

結構好き嫌いが分かれる曲なのかな?重い感じも好きなんですが、ギターソロかっこいい・・ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/日本
★★
アナゴ 

このヘヴィさがいいんだけど、評価が低い。
歪んだ愛を歌っている点ではIRON CROSSと同系統の曲である。
ギターソロ/ヘヴィ/ダーク/日本
★★★
松戸帆船 

とことん暗く重い曲。
最初聴いた時はパッとしなかったんですが今では割と好きです。
ギターソロ/ヘヴィ/ダーク
★★
猫飯 

箸休めかな、演者側の。ダーク/日本
中曽根栄作 

最初はなんじゃこりゃ?と思ったけど
聴き込んでみるとなかなか。ミドルテンポの名曲。
ギターソロ/哀愁/ヘヴィ/ダーク/日本
★★
薬缶 

「IGNITION」の中で、もっとも好きなのがこの曲です。
ハイテンションな曲の多いマシンガンズの中では、
薬缶さんの言うようにミドルテンポの名曲だと思います。
中間のあんちゃんとぱんしゃーしゃんが、ギターソロを
珍しく交互に弾いているのは中々興味深いです。
SM SHOW FINALEにも入れて欲しかったです。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
Blazing Blast 

これは隠れた名曲ですよ。
ダークっす
ギターソロ/カッコいい/ダーク
★★★
上野田吾作 

元ネタはOZZY OSBOURNEの「PERRY MASON」だと思われる。
ヘヴィでかっこいい、特にソロ!
ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ダーク/日本
★★★
N男