(旧形式-更新停止)
ZENO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZENOのページに戻るZENO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ZENO 収録曲
EASTERN SUNこの曲について発言
ジーノらしい独特な曲です。
フェアウォーニングがやっていたのもなかなか良かった。
哀愁/メロディアス
★★
ライキチ 

アルバム自体名作だけどこの曲のちょっとオリエンタルでノスタルジックな雰囲気とギターの独特な音色は凄く印象的だった。ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
Pap 

アジアンなムード漂う素敵な曲。カッコいい
★★★
 

FAIR WARNINGの初来日コンサートで初めて聴いたけどやはりオリジナルが良い。哀愁/メロディアス
★★
キミ ダレネン 

個人的な話ですが、初めて聴いたZENOの曲がこれでして。
当時、ノックアウトされちゃいました。オリエンタルなフレーズと「EARSTERN SUN」という曲名に胸キュン♪状態でした。マイケルのボーカルの虜になり、ジーノのセンスに圧巻!でした。
1stの1曲目を堂々と飾っていた名曲。星の数には思いいれも含みます。
カッコいい/メロディアス
★★★
emergency 

東洋風のイントロ、ユニークなコーラスを持つ、ちょっと他に類を見ないような、独特な曲。
この頃のZENOならではで、FAIR WARNINGにも、後のZENO自身にも、こんな曲は生まれなかった。
マイケル・フレクシグの個性的な声も、曲の雰囲気を高めている。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
reiji 

名曲。

哀愁!!
ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
PZC 

もの凄く神秘的な曲ですね・・・。ああ美しい・・・。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
紫炎 

オリエンタルな雰囲気に独特な哀愁を漂わせるメロディーが印象的。ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
dave rodgers 

歌メロ最高。
ベースも最高。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
せーら 

バンド自体のイメージ付けにもピッタリな曲。
派手ではないけど神秘と自然を感じる。
ドラマティック/メロディアス
★★★
歩兵 

哀愁漂いまくりな曲調が素敵。
派手さは無いが、内に秘める魅力ではZenoトップクラス。
2ndのGoddessも名曲ですが、いかなZenoといえど、曲の高みにはたどり着けなかった。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
1210mush 

この心地よさって・・・。
凄いですよ。
哀愁
★★★
けんしょー 

これ以上望むものはありません哀愁/泣き/メロディアス
★★★
アナザーライフ 

オリエンタルな曲調にキャッチーな歌メロが「さすが」の1曲。
メロディアス・ハードの一つのオリジンではないでしょうか。

本物の「泣き」が無いので個人的嗜好からは☆二つ止まりですが、彼の中ではとても素晴らしい曲です。
でもやはり、FAIR WARNING(っていうかウレ・リトゲン)の方が個人的には優れたメロディ・メイカーだと思いますけどね。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
かづき 

神秘的なメロディと絶妙なコード進行で、聴く者をあっという間に作品の世界に引きずり込んでしまう最高のオープニング曲。
自分も初めて「Zeno」アルバムを聴いた時は強烈なインパクトを受けて、このメロディがず〜っと頭の中で流れてました。
それにしても、「最初に作った真剣なロック曲」がこれ程の雰囲気を持っているとは・・・・・
ギターソロ/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
とっP 

この曲のマイケルの歌い方にはドンドッケンと共通するものを感じる。私だけかな。哀愁/メロディアス
★★
暗黒騎士MARS 

オリエンタルな曲で独特な哀愁が感じられる曲。ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
hasesuke02 

東洋的なムードと、美しいメロディ、

ZENOの神がかり的ギターソロ。

すごい。

こんな曲、今まで他に聴いたことないよ。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/クラシカル/ジャーマン
★★★
パンキッシュメタラー 

オリエンタルなイントロが頭から離れません!ギターソロ/メロディアス
★★
千夏