(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

AMOK 収録曲
FOREVER LOSTこの曲について発言
インフレも曲によっては相当好きだけど、彼らと比べると“青いな"
って感じになってしまう。それ程彼らの曲には深みがある。
この曲の女性ボーカル、ソロ、エンディングのキーボードときたら、
まさに究極の北欧メタルであり究極のメロデスだ。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
こうじ 

完成度の高さが、すごい、の一言。
この曲を見つけてから、メロデスにはまりアホ程聴きましたが超えるものはありませんでした。
ミドルテンポで長い曲なんですがそれを感じさせません。
何度聞いても飽きません。
AMOKの中では最初に気に入った曲で次にPhenix、Dance On 〜です。
この曲のギターフレーズはインフレイムスを始め他のバンド結構使ってます。日本の某有名バンドはパクリのパクリやってました。
何でもっと広まらなかったのか不思議です。
ギターソロ/カッコいい/北欧
★★★
ふーじ 

始まり方から終わりかた・曲展開・ヴォーカルスタイル・特に中程〜後半でのギターソロ・リズム隊・女性コーラス・どれもが凄い・・・ただもう———うなった。
適度の心地好い疾走感もあり、7分強の長さ乍ら、このアルバム中飛び抜けて、この曲が一番です。。。これは凄い。とにかくイイ。←ダメおし。

この1週間はこの曲を殆ど毎日5〜6回聴いているのだ。買った当初より聴く回数が多い。元々アルバム中一番好きな曲ではあったけど。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

↑書き込みから2週間過ぎたけどまだ聴いてます。
書き込みした頃風邪気味で、その後37度7分の熱があり体調不良にも拘らず、聴くのが辞められず聴き続けたら治ったみたい。
この曲を聴き過ぎて発熱したのか、かまわず聴いたので治ったのか?まぁ〜殆ど風邪も引かない、か弱くない人ですけど(ついでに言っておくと、カワイイけど、か弱くないのだ・・・ホントかねぇって?ホント)。


Voが加わった部分からの息を呑む曲展開は素晴らしい。星5つの超々名曲です。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

ホントにいい曲です。上の方達が語られているとおりです。
最初はPhenixとかWar ain't ~とかが好きでしたが、最近これとかNew age ~とかDance on ~とかの方が好きになりました。まあ全部好きですが(笑)
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/デス/北欧
★★★
gokio 

アルバムで一番印象に残った、「デス」なんだけど「正統派」な曲。
イントロがちょっと長い気もするけど、曲を盛り上げるには必要でしょう。
で、そのイントロが終わってから(1:44から)のツイン・ギターはかなりの聴きモノ。リフも格好良い。リード・ギターもメロディアスで結構好き。
さりげなく流される女性コーラスが、終盤の方は格好良いけど序盤〜中盤はなんか恐い。
カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/デス/北欧
★★
メタラァ 

アルバムの中で1番好き。
7分15秒という長さそのものがすでに充実しています。
皆さん絶賛派で恐縮なのですが、私的に女性コーラスの音量が少々気になる所かな。
ギターソロ/ドラマティック/疾走/北欧
★★★
Selene 

展開、メロディ、演奏全てにおいてメロディック・デスメタルのみならずHR/HM全体でも最高峰に名を連ねる1曲です。タネリ時代の曲の中では他を圧倒していると思います。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/デス/北欧
★★★
かづき 

最近になって、この曲のよさに気づいた!!すごい聴かせる曲だな!!リフがものすごくかっこいい!!ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
わたる 

最初に気に入って聴きまくってたときはまさか7分もある曲だとは気ずかなかった。それほど完璧な曲展開だという事なのか、凄い。
女性コーラスと氣高い感じのギターソロ(ちとメガデスっぽい)がなんとも魅力的な初期メロデスの最高峰。


ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
アウトランダーズ 

よくこれだけ印象的なメロディを書けるなぁと思うくらい、かっこよくて魅力的なメロディにあふれた曲です。アイアン・メイデンにも匹敵しそうな作曲センス。
こんなに哀愁漂う「yeah yeah」や「wow wow」なんて、聴いたことありません。
リフもソロも全てが素晴らしく、もっともっと聴いていたくなるので、7分以上もあることなんて、言われなきゃ気づきませんでした。
メロデスの中では最高に好きな曲ですが、こういうメロデスって、他に聴いたことがないんですよね。孤高の名曲です。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
うにぶ 

小さく入る女性コーラスがなんかいいですよね。タネリが不器用にユニゾンで歌ったりして。ギターのフレーズもこれ以外に考えられないです。哀愁/北欧
★★★
インコマン 

神曲でしょ、全てが完璧。
最初はPhenixとDreamlandsが良かったけど、いつの間にかこれが一番になっていた。
リフの全てに神が舞い降りている、凄いぞ!!泣けるよ!!

この曲ほど感動したメロデスソングはない、この曲に比べたら他のバンドは確かに“青い"し“浅い"と思う。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
N男 

歌も演奏も泣いている。
疾走感や激しさばかりで泣きが薄いメロデスバンドとは大違い。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク
★★★
チャイチャイ