(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

AMOK 収録曲
THE WAR AIN'T OVERこの曲について発言
すべてはここから始まった。
戦場の音、叫び、冷たいキーボード、そして炸裂するリフとデス声。
ほんとに、ほんっとにカッコイイ。
カッコいい
★★★
こうじ 

僕はSENTENCEDと聞くと、まだ未だにこの曲のインパクトが呼び起こされます。躍動感と疾走感、銃を担いだまま、死体が散乱する戦場を疾走する、そんな雰囲気を感じてしまいます。疾走/メロディアス/北欧
★★★
KUZU 

キーボードが最高にいい味出してる。
これぞフィンランド産の音。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
ボドムっ子 

北欧メロデスの真骨頂。
この曲でぼくは、いわゆるデス声の存在意義を認めてしまった。
カッコいい/ドラマティック/デス/北欧
★★★
kotora 

これぞメロデスのオープニングでしょ。イントロのリフがやばいよね。マジかっこいい。カッコいい/疾走/メロディアス/デス/北欧
★★★
わたる 

オープニングでいつも鳥肌立ちます。
銃弾が乱れ飛ぶ音、兵士の叫び、一時の静寂が訪れた後に爆発音が炸裂、デス声が地の底から沸いてくる・・・最高です。オープニングだけでも何度も聴き返してしまいます。そこから続く曲もまた格好良いです。
最近のSENTENCEDは大好きですがこの頃も良かったですよ。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/デス/北欧
★★★
羽根車Ⅱ 

想像力が働きますね。
上の方々が仰られているように色々な情景が目に浮かぶ。
映画のサントラ等に使ってほしい感じ。
カッコいい/ドラマティック/デス/北欧
★★
Selene 

メロデスのパイオニアの一角であった所以が分かる曲です。
但し、それ以上の存在に成り得た訳を端的に示しているのは“Forever Lost"の方でしょう。
もちろんこの曲も素晴らしいですが。メロデス的攻撃性ならこの曲が一番です!!
カッコいい/ドラマティック/疾走/ダーク/デス/北欧
★★
かづき 

イントロが超かっこいいです!!!!北欧ならではの冷気を感じます!!!!チルボド好きにきいてもらいたいです!!!!カッコいい/ドラマティック/メロディアス/北欧
★★★
ラスカル 

皆さんおっしゃるように、聴いてると視覚を刺激されますね。
本当に映画のワンシーンでも見てるみたいな感覚になる。
跳ねるようなリズムに乗るメロディが美しい。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
テストメンタ 

疾走感があるものの、途中でゆったりしたスピードになったりと多彩なメロデスチューン。
ツーバスの使い方が絶妙。
超名曲
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/デス/北欧
★★★
チャイチャイ