(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DOWN 収録曲
SUN WON'T SHINEこの曲について発言
好きです。
ヴィラ様愛してます(笑)
ベスト5に入る、究極のラブソング。
絶対に彼らにしか書けない、究極のラブソング。
最初このアルバム馴染めなかったが、この曲が最初に気に入った。
つまり、馴れ初めの曲だ(笑)
ドラマティック/泣き
★★★
こうじ 

静かに始まるイントロと、中程での〝うっあっ〟〝 うぅ〟がいいですねぇ。
こういうのは1歩間違えばマヌケになるのに素敵なアクセントに為ってますょ。

こうじさん、違うこと言ってお許し下さいませ。←注 * FROZEN/FOR THE LOVE I BEAR も見ないと意味不明ですョ。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

このアルバムの中では一番好きです。
ギターソロもさることながら
サビの歌メロがとても綺麗でカッコイイ!!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ
★★★
karuha 

曲は素晴らしいの一言に尽きているけど、やっぱり、ちょっとボーカルが力みすぎかな。再録を願う。それを改善されると星三つかなバラード/カッコいい/哀愁/泣き
★★
crimsonwave 

この頃のヴォーカルには、現在にない〝おもむき〟はあるが、今のヴィレの歌唱力で再録したら一段と素晴らしくなると思いますよね。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

サビがとてもいいのよー心にぐっときて。かれらの中でもかなり好きですね。バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
わたる 

このアルペジオが始まると、何もかもどうでもよくなるな。
いまだに屈指の名曲だ。
でも、現在の力まない歌い方でAメロを聴かせ、
Bメロで哀愁が漏れ、サビで爆発!!!!
みたいにしたら最高なんだけどな。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/ゴシック/北欧
★★★
こうじ 

最初は馴染まなかった『DOWN』ですが、この曲には速攻でやられました。
こんな素敵なラブソングは犯罪ですよぉ〜
特にこのコーラス!こんなに綺麗なメロディにあんな歌詞がのったら…
女性じゃなくてもドキ②しません?w

確かに、今のヴィレが歌ったらもっと魅力的になるでしょうね。
哀愁/メロディアス/北欧
★★★
かづき