(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FROZEN 収録曲
THE RAIN COMES FALLING DOWNこの曲について発言
このアルバムの核となる曲。
ため息出るね。なんつ〜描写力だろう。
雨の中、独り佇んで目を閉じて…
キーボードが珍しくいい働きしてる。
哀愁
★★★
こうじ 

終始淡々とした曲調で、ミドルテンポの長い曲だが漂泊感のある美しい曲です。

私の墓は朽ち葉でいい。・・・誰にも顧みられないけど、なんて素敵な憧れの墓なこと。
哀愁/メロディアス
★★
ヴィレ 

隠れた名曲。中間の展開部は北欧出身バンドならではの
音使いで、必聴です。
哀愁/メロディアス/ダーク/ゴシック/北欧
★★★
サミ 

雨が降ってきましたね。ホンと雨の日に聴きたくなります。バラード/哀愁/メロディアス/ダーク
★★
わたる 

隠れた名曲。

梅雨時に聞きたくなりそうです。
ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★
PEAMAN 

アルバム全体を貫く「死」のイメージが、この曲にも色濃く…。
そういった世界観を重厚に表現せんとする、イントロ・ギターソロ導入部分・そしてギターソロ、と最高級の死のメロディーを味わうことができる裏名曲です。
ラストがこれまたヤバイんだ。
ギターソロ/ドラマティック/メロディアス/北欧
★★★
ドクトル・メタル 

イントロが素晴らしい。
ブリッジの“a steady hand 〜"のトコのヴィレの歌が素晴らしい。
ラストの“no longer feeling 〜"が素晴らしい。

私事ですが、大切な思い出をくれたこの曲に感謝します。
バラード/泣き/メロディアス/北欧
★★★
かづき 

美しく儚く、そして哀しい。バラード/哀愁/泣き
★★★
ライト 

タイトルは雨ですが私の中では雪になっていますスミマセン(笑)
個人的に、このアルバムがでた時には気温マイナスが当たり前の積雪地域在住でよく聴いていたもので。。曇り空の雪景色にこの曲、合うんです。
この狂気さえ感じさせるヒンヤリとした空気、こういうのはSENTENCEDにしか作れないんじゃないでしょうか。。
実は KILLING ME KILLING YOU よりも好きです(汗)
バラード/哀愁/ダーク/北欧
★★★
藻屑 

重く、儚く、美しいバラード。
ギターソロも絶品。
ヴィレのヴォーカルは正に絶唱。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
NOT 

悲しさが美しい芸術的な曲。
心に深く突き刺さるような負の感情が凄い。
オーラを放ちまくりの1曲。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ゴシック
★★★
チャイチャイ