(旧形式-更新停止)
SYSTEM OF A DOWN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSYSTEM OF A DOWNのページに戻るSYSTEM OF A DOWN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TOXICITY 収録曲
TOXICITYこの曲について発言
2NDのタイトルトラックである一曲。
歌詞カードは持ってないので日本語訳はわかりませんが、
彼らはポリティカルな歌詞をよく使っています。
この曲でもひたすら「DISORDER!(無秩序)」と叫んでいます。
いつも一緒にシャウトしてます。
哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★
サトラレタin大阪 

ヘヴィですね。
良い曲です。
哀愁/ヘヴィ
アメンボ 

なぜこの曲がこんなに低い!?
哀愁を誘うギターはもはや驚愕の領域。
みんな聞いてよ!!!
有名/カッコいい/哀愁/泣き
★★
こや 

静から動へ。。。それがこのアルバムの中では一番感じられて
かっこええです。
有名/カッコいい/哀愁/ヘヴィ/米国
★★★
hyoma 

いやいやこの曲がこんなに低いのはちょっと考えにくいです・・・。
マジかっこいいって。これ聴かないと話にならんよ。
カッコいい
★★★
ぶた 

最高!その一言に尽きます有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
カジュアル 

ひたすらカッコいいのに、哀愁度も半端じゃない。生身の人間の悲痛な叫び。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
ゆーし 

この曲に限らずシステムは曲の展開がかなりありますよね。
TOXICITYのPVはこの曲の展開と映像の展開がかなりかっこよく表現されてるので
是非みんなに見て欲しいですね!
有名/メロディアス/ヘヴィ
★★★
カマヌンチャク 

すでにみなさんが言ってる通り!まっ、まさにその通りだとおもいます有名/カッコいい/哀愁/ヘヴィ
★★★
とうもころし 

始まりかたはおっとりしてるが終わりかたはかなりヘヴィでいいかんじです。有名/カッコいい/ヘヴィ
★★★
とうもころし 

イントロのギターのリフがかなり気に入ってますカッコいい/哀愁/ヘヴィ/米国
★★★
brutalman 

彼らを知らない人には彼らを最もバランスよく表現できる曲だと思います。
メロディアスで、歌詞もいいし。
バンドのアンサンブル、特にドラムの発想が特筆する程おもしろい。
かなりおすすめですな!
カッコいい
★★★
ulcer 

聞きごたえありますよ、これは(SOADの曲は全部そう)。何で人気ないんだろ??
カッコいい/ヘヴィ
★★★
恒和寮B108 

最高!カッコいい/哀愁/ヘヴィ
★★★
 

聞きごたえありますよ、これは(SOADの曲は全部そう)。
正にそう!! どの曲にも魅力・色気・存在感のいずれかがあります。

ちなみに他の魅力・色気・存在感があると思うバンドはレッチリです
哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
まぶ 

哀愁たっぷりで良い曲だけど、メイデンからの影響丸出しでないかな?哀愁/ヘヴィ
★★
FUN 

Gt,BaとDrの絡みがいい。
最後の方のデンデデンデデデデデーも最高!!
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
kysk999 

サージの訴えのような歌声がへヴィな演奏と上手くかみ合っていて深みのある哀愁を感じる。メロディアスな一曲。哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国
★★★
dave rodgers 

いいわ〜カッコいい/メロディアス/ヘヴィ
★★★
DANドネドネ 

サージの歌い方がカッコイイ。シャウトのようでメロディアス。
最後の「DISORDER」の叫びにはいつも震えてしまいます。
哀愁/ヘヴィ
★★★
魚雷 

8分の6拍子のメロディが聴いていて心地よい。
緩急の付け方がうまい。
ドラムがとても良い味出してる。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
音魂 

くわえないでケンジさんカッコいい
★★
イヴェントホライゾン 

アルバムタイトルになっている曲なだけあって考え込まれてる感じがする
このアルバムには珍しく整った印象を与えます。ちょっと浮いてる気がする
曲調がころころ入れ替わる典型的なSystemスタイルだけど、結構聴きやすいです
この曲もすごくいい
ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
赫月 

Drもかっこいいしメロディアスだし、展開もあつい、サージも熱いカッコいい/哀愁/メロディアス
★★★
HAGEDETH 

イントロからタメを効かせ、サビでも完全には爆発させずに、終盤のGソロで一気に爆発させる!
この流れが最高にカッコいい!
ギターソロ/カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
1573 

哀愁ラウドロック? シンプルでいい曲です。カッコいい/哀愁/ヘヴィ
★★
vox 

この曲に出会ったのがきっかけで、洋楽(メタル)を聴き始めました。YouTubeで初めて見た時の衝撃と喜びは今でも忘れません。
素晴らしい。
後半の盛り上がる部分も勿論最高なんですが、私は静かに始まるイントロ〜Aメロのあたりも大好きです。
哀愁/ヘヴィ
★★★
fuji郎 

貫禄漂うタイトルナンバー。ディスォォォォダァァァァ!!!1カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★★
antyoku 

初めて聴いたのは空耳アワーで、面白い歌い方が印象的だったな〜。
まぁそれは置いといて、分かりやすくてカッコいい曲ですね。
哀愁パートからリズミカルに疾走しだすのがイイ。
ドラムの躍動感が好きです。
カッコいい/疾走/哀愁
★★★
ムッチー