(旧形式-更新停止)
VOWWOW

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOWWOWのページに戻るVOWWOW曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BEAT OF METAL MOTION 収録曲
TOO RATE TO TURN BACKこの曲について発言
かっこいい曲!特にVOがいい!カバーデルやディオを彷彿させるVOにマジでびっくり!上手いな〜。
英語も日本人としてはあまり日本人ぽさを感じないから自然に聞ける。
ジョージのGソロもなかなかいいね。
ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス
★★
ライキチ 

↑なんでジョージやねん。
タイムリーでした。1stアルバムはこれと3曲目のMasquradeが肝ですかね。

イントロのハードリフにオーストラリア産AORにあるような綺麗なメロディラインが乗っていていきなりフックされるんですよ。
まさか我ら日本人の中からキーボードのソロがあって英語で唄うバンドが出てくるなんてかなり驚きましたよ。ギターも上手いし。いずれにしろ、この曲が完成した時点で彼らの方向性が見えたわけですね。今でこそ人見元基が懐かしの人になっちゃってますけど、いきなりこの曲をかついで世に出て来た時の衝撃を想像しておくんなまし。
ギターソロ/カッコいい/正統/英国/日本
★★
なP 

キーボードがニューミュージックしてるがそんなことはどうでもいい。マジでしびれた。正統派を絵に描いたようなHR。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/泣き/メロディアス/日本
★★★
Metropolis 

初期VOWWOWの代表曲。
このアルバムでBOWWOW時代とだいぶ変わったなという印象でしたね。
カッコいい/メロディアス/日本
★★
赤ちん 

日本のキーボード入りハードロックの中では、確実にBEST3に入る炎の名曲だぁぁ。VOW WOWならではのコーラスも効果的だ。正統/メロディアス/日本
★★★
kotora 

曲名の“RATE"は“LATE"ですよ。
Bメロに入っていく前の
Now, it's … too late to turun back!
のコーラス直後の一瞬の沈黙から
間髪入れずに入ってくる演奏が
特に格好いい!!
速いが、少し悲しげなGソロもいい!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★
モグリン 

この曲を知ったのはライブ盤「HARD ROCK NIGHT」でした。「BEAT OF METAL MOTION」の中の1曲で当時買い逃し、現在廃盤でインターネットオークションでも結構いい値段付くので諦めて、ベスト盤の中で唯一入っている「best now」をオークションで安く入手して聴いております。モグリンさんのおっしゃる通り、Bメロに入っていく前の間奏いいです。VOW WOWの曲は山本、厚見氏のが大半を占めてますが、この曲書いたドラムの新見氏、いい仕事してます。ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/日本
★★
柴谷 信行 

なんて贅沢なメンバーで上質なHRを・・・。
演奏力のある人間達が強い想いを込めて一枚のアルバムを作ることがこれほどのパワーを生むなんて。

TOO LATE TO TURN BACKはそのアルバムの中でも出色の出来。
「北斗の拳」の主題歌にも使われていれば
あの時代、、、爆発的なヒットを飛ばしていただろうなぁ。懐かしい。

私はこのアルバムを買ってまだ時間が経っていないが
聴き込めば聞き込むほどに自分の中でのアルバム番付が上昇を続けていく。
今、だいたい4位か5位くらい。
もう10年くらいはそんなアルバムには出会っていなかったなぁ。
カッコいい/疾走/泣き/メロディアス/日本
★★★
ドゴスギア 

VOWWOWが示すスケールの大きな世界観を演出するのに
相応しいナンバー
聴きやすいが重厚なアンサンブルが見事に昇華した名曲です
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/日本
★★★
失恋船長