(旧形式-更新停止)
VOWWOW

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOWWOWのページに戻るVOWWOW曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

VIBE 収録曲
FADE AWAYこの曲について発言
VOWWOWは世界最高水準の演奏力、歌唱力、をベースにすばらしい楽曲の数々を提示してきた。この曲は厚見が作曲していて、全体像が幻想美と悲哀の美しいメロディーが散りばめられ、ミドルテンポのリズムにニールマーレーのベースラインも踊り、ダイナミズムの衝撃をうける。
人見のヴォーカルは本当に素晴らしく、ファンが望む絶唱が聴ける。
10年後も口ずさむ隠れた名曲。恭司君は本当に凄いバンドを率いてたな。
カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★
 

ヘヴィでありながらメロディアス。
なんと言ってもボーカルとキーボードが主体の一曲。
かっこいいですなぁ。VOWWOW!
カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★
ドゴスギア 

厚見玲衣の華麗で劇的でスリリングなキーボード・プレイが、曲の完成度を数段引き上げていると思う。
“SHOCK WAVE"と同等の感動が味わえる、文句なしの超名曲。
勿論、胸締め付ける壮絶な歌唱を聴かせるVo、涙腺刺激しまくりのG、
味わい深いリズム叩き出すDs、黙々と脇に徹するBの素晴しい仕事っぷりは言わずもがな。
ドラマティック/正統/哀愁/ヘヴィ/日本
★★★
火薬バカ一代 

「VIBe」アルバム全体では正直ぱっとしないかなあ、と思いますが、
この曲は名曲だと思います。意外と名曲扱いされていませんけれど。
ピアノのパートから盛り上がってサビへと戻る部分など、極上のエクスタシーを得られる瞬間です。
そして、人見元基の歌唱も凄い。ちょっと歌の上手い人なら他の曲なら何とか歌になるかもしれませんが、この曲を歌にできるのは人見元基だけでしょう。こんな物凄い曲をのびのび歌える人見元基って、何者?
カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/英国/日本
★★★
nai 

人見元基のヴォーカルに圧倒されっぱなしです。 キーボードもイイ!カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ
★★
×グン 


VIVB 収録曲
FADE AWAYこの曲について発言
この曲、最高にかっこいいでしょう!
一発でVOWWOWって分かる名曲だよ。
何度聞いても、飽きない!
この曲は、人見元基しか歌えないね。
カッコいい
★★
GENKI