(旧形式-更新停止)
LUCA TURILLI

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUCA TURILLIのページに戻るLUCA TURILLI曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DEMONHEART 収録曲
I'M ALIVEこの曲について発言
コピーですがいいもんはいい!!原曲もさることながらカナリいい曲です!カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル/ジャーマン
★★★
J尾崎 

原曲を意識しつつもルカらしいアレンジが施されている。いい曲だ。決してお世辞ではない。これを作ったカイ・ハンセンもすばらしいし。こんなアレンジできるルカもすばらしい。まだ聴いてない人はトリビュートにも入ってるから聴くべし。
ついでにDEMON HEARTも買うべし。


疾走/ジャーマン
★★★
S.a 

間奏やイントロが原曲よりギラギラしてるのがたまらない。ギターソロ/カッコいい
★★★
死せる高校生 

原曲ももちろんコピーも◎だね。
有名/カッコいい/疾走/クラシカル
★★★
メタルン 

原曲ももちろんコピーも◎だね。
有名/カッコいい/疾走/クラシカル
★★★
メタルン 

ルカ風にアレンジされてるけど、俺はこれ駄目だ。この曲はオリジナルの方が遥かに良い。俺の中ではこのアレンジカバーは大失敗だと思う。カッコいい/正統/クラシカル/ヘヴィ/ジャーマン
霊夢 

わたしはとても気に入りました。
ルカの知名度じゃなくヴォーカルの声に引かれてアルバム買ったんですが、この曲はなかなかの出来です。
まあ正直なところキスケの声になんとなく似ているから気に入ったのかもしれませんが。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ジャーマン
★★★
どてかぼちゃ 

アレンジは失敗ですね。大袈裟に飾り立ててはいるが、迫力に欠ける。荒々しさがない。VOはティモコティペルトを彷彿させている。
原曲が良いだけにこの曲の選択はチャレンジ的だと思う。
やっぱキスクの方がいいな〜。
疾走/メロディアス/ジャーマン
ライキチ 

すばらしすぎる。有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
SADA 

なかなかいいではなかろうか。VOはミッヒと比べるとやや聞き劣りはしないでもないが上の人が言っている小ティモを彷彿とさせるというのは間違った解釈だ(笑)オラフは充分にうまいといえる。アレンジも中々だ。ただ迫力がない。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ジャーマン
★★
SACREDSPHERE 

はっきり言って原曲より気に入りました。オラフは上手い。ごく個人的な好みで言えばキスクより好きです。ギターソロ/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★
ゆーし 

イントロのアレンジがなかなかいいな。でも、それ以外は可もなく不可もなく、っていう印象。有名/疾走/メロディアス
メタラァ 

オラフのヴォーカルが、キスクのそれに肉薄するくらいいい感じ。
アレンジに関しては、確かに豪華絢爛に飾り立てましたという気もしなくはないけど、いいんじゃない?
一度は聴いてみる価値があるかも。
カッコいい/正統/ジャーマン
★★
粗茶ですが 

色んな意見があるみたいだけど
俺は好きこれ!
元の曲も大好きだし、このアレンジもすばらしい!
シンセメインみたいな?アレンジだから
ギターメインで聴く人には向かないのかもしれんかな?

関係ないが、この曲さっきカラオケで歌ってきた

有名/カッコいい/疾走/ジャーマン
★★★
ray10 

本家も良いですが、こちらも良いです(^^)
オラフも歌旨いですね〜
ギターソロ/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/クラシカル
★★
SIRENIA 

Voはタイプではないが、その他、特にソロは原曲を初めて聴いた時の感動に近い物を感じた。曲全体がシンフォニックに染まっていて良かった。ギターソロ
minato 

色んな意見があるようですが、自分の場合は原曲よりはるかに好き。
すばらしいアレンジです。
カッコいい/ドラマティック/疾走/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
ふく 

原曲の名作をぶち壊しにすることなくシンフォニックアレンジしていてカッコいい。有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/クラシカル
★★★
☆我喜歓狂詩曲☆ 

かなりのシンフォニックアレンジが施されているのに原曲を大切にしている。有名/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
鋼鉄僧侶 

原曲が好きなのはよく分かった。
アレンジは無難というか、シンフォニックながらこじんまりとしてる気がする。
歌声も及第点。
ますますキスクのほうがいいなと思った。
疾走/メロディアス/ジャーマン
中曽根栄作 

何と素晴らしい・・!
見事にルカらしさを取り入れた完璧な「新曲」だ!
オラフのマイケル・キスクに挑もうとするその果敢な精神に感服!
これほどまでにクラシカルに仕上げるルカの実力は相当な物だ!!
カッコいい/ドラマティック/正統/クラシカル/ジャーマン
★★★
セキ 

原曲知らなきゃもう少し素直に聴けるんだろうけど。疾走/メロディアス
★★
panda 

ルカはノーマルチューニングなのがエライね。ラプソのガーディアンズもそうだけど。
他のハロウィントリビュートは半音下げしたものが多い。トリビュートなら、本人達に敬意をもって演奏するのなら、原曲の調くらいは守ってほしい。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ジャーマン/その他
★★
Imperial Topaz 

間奏が(・∀・)イイ!!
つうか(・∀・)カコイイ!!
結構気に入りました
カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
nascar 

やっちゃったよ、ハロウィンの名曲強奪・・・・。後でキスクに誤れ。(笑)ルカ&ラプソがカバーを行うと原曲が色あせます。日本人ならわかるっしょ?とんでもな〜く豪華&クサくなってしまいます。コレも・・・・有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
ANGRA狂者