(旧形式-更新停止)
VOWWOW

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOWWOWのページに戻るVOWWOW曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

V 収録曲
DON'T LEAVE ME NOWこの曲について発言
厚いコーラスと重厚な音、人見のパワフルなボーカル最高でした。
日本が世界に誇れるBANDだった。
有名/カッコいい/正統/日本
★★★
VITO 

いい曲ですよ〜。絶対オススメ。shot in the darkもnightless city
もそうだけど厚見の印象的なキーボードと山本のギターに負けないパワフルな人見の声が曲にとても合っているとおもう。

関係ないが個人的にはデーモン閣下と人見元基のVoでカバーしたBURNを聞いたときは感激しきりだった。

有名/カッコいい/正統/日本
★★★
ATOSS 

イントロでKOされた。ジョン・ウェットンが作詞しているが、曲もASIA風であるし、センスがいい。ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★
Metropolis 

カッコよいメロディに、(当時)センスのいいシンセが入る、という本当にステキな一曲だ。今ではかなり使いふるされた感のあるアレンジだが、人見のパワフルなVo、華麗に舞う山本のギターの説得力は今なお絶大。演奏力があるバンド、てのはこのバンドのことをいう、という見本のような鉄壁のアンサンブルはいつ聴いても舌を巻く。英国/日本
★★★
Boogie 

イントロだけ聞くとHRバンドとは思えない程POP。なかなかの曲。

同時期のPRETY MAIDSと狙っている路線が似ている気がしますね。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/日本
★★
ライキチ 

夜のヒットスタジオにでてこれやってたような気が。

NIGHTLESS CITYをやったのははっきり覚えてるんだが・・・
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/日本
★★
赤ちん 

夜ヒットでやってましたね。
イントロの厚美さんのKEYからすでにゾクゾクしますが、
恭司さんのギターソロ、そして分厚いコーラスに圧巻です。
カッコいい/ドラマティック/正統/日本
★★
kotora 

なんでこの曲が1位じゃないの?
Gソロ前なんか何回聴いても鳥肌モノ・・・
泣き
★★★
ずっといるから 

この曲を出したときから、日本のバンドじゃなくなちゃった。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/英国
★★
さらちゃん 

いや〜買った初日に20回以上は聞きました。良い曲です。当時、本人たちや周囲のスタッフも英国に渡ったことを意識した曲作りやマーケティングをしていたと思います。(『V』に如実に出ています)ちなみに、この曲の恭司さんの解釈が『TELL ME』だと個人的に思っております、ハイ。(聞くならオリジナルバージョンを!)

そういえば、この曲で夜ヒットに出演した時、恭司さんが「このギター喋るんですよ」と言って、スティーブ・ヴァイのマネをしたけど、古館を氷つかせてしまった記憶があります。(曲が違ってたらスンマセン)
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
wovwow 

この曲TVで演った事あるんですか・・・。
観て見たかった!!
カッコいい/正統/メロディアス/日本
★★
ツライチ 

昔ね、テレビでプロモ-ションフィルムが放送されましたよね!つい口ずさんでしまいます。
(ちょっとジャ-ニ-のセパレイトウェイズに似てますけど・・・。一時の元基も髪型が似てたしね。)
何で解散しちゃったんでしょうね。(やっぱり不仲説だったのかしらね!)
ポップ
★★
まさあき 

雰囲気がある。ドラマティック/哀愁
★★
げんぱち 

これ聴かないでど〜すんのよ^^;
AメロからAメロに移行する部分とBメロに入る所が凄くイイ!
ドラマティック
★★
BBB 

確かに、Wettonらしさも伺えるけど、
そんなことどうでもよくなってしまうほどカッコいい!
特筆すべきは、ヴォーカルとキーボードとギター。
何度倒れても立ち上がる、不屈の闘志。その力強さと、
どうしようもなく切なく、狂おしく、哀しい痛みが迫ってきます。

すごい名曲ですね。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
fuwatoro 

我が日本が誇るメロディアスで哀愁溢れる曲です。
人見さんには、是非シーンに復帰して欲しいです。
あの超人的Voを埋めさせるのは惜し過ぎる。
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
louder 

VOWWOWの中では、このナンバーが一番好きです。やはり人見さんのボーカルが、深みがあって、また哀愁もあり素敵ですね。私が英語を真面目に勉強したいと思ったのも、人見元基さんの影響が大きかったからだと思います。このまえ、カラオケボックスでこのナンバーを人見さんになりきって歌ってしまいました。歌えば歌うほどにまた、聴けば聴くほどに人見さんの偉大さが分かります。有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ポップ/NWOBHM/ゴシック/英国/北欧/日本
★★★
大河コスモ 

人見さん!
帰ってきて!
あなたがいないジャパニーズメタルシーンは偽者だ・・・。
泣き
★★★
キタ・千里 

↑同感です。

コレを聴くときに感情移入せずに聴くことはできません。悪しからず。
人見さんが世界に引きずり込んでくれますよ!!
ドラマティック
★★★
ドゴスギア 

なんといってもボーカルの声量、声質、感情のこもり方につきます。すばらしい!!日本
★★★
ポチョムキン 

しまった、この曲に関して書き込んだのにKEYの厚美さんのことを一言も書いていない・・・。
厚美さんあっての
VOWWOW(Vのほう)だし
V(好きな曲はほとんど厚美さん作曲)ですし
DON'T LEAVE ME NOW(これも厚美さん)なのです。

私にとって厚美さんはオリジナリティが溢れでている人ですね。
人見さんと一緒に活動しているときの厚美さんは
素晴らしいオーラを一体となって発散していたと感じます。

いまや入手困難(廃盤)であるこの名曲のCDを持っているひとは幸せですね!
バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/日本
★★★
ドゴスギア 

断然VOWWOWの一番の名曲。
素晴らしいKEYのフレーズ。
バラード/メロディアス
★★★
氏神一番 

夜ヒットとMusicStationの両方に出たのはインパクト!!
ニールの口パクはご愛嬌として、当時のシングルの条件

3分ちょいの長さ、イントロのつかみ、ドラマティックな展開、キャッチーなサビは曲タイトル、カーステでも豊かなリバーブ…

お見事!!
ドラマティック/メロディアス
★★
Jun Green 

やはり人気がありますな。ASIAが好きな人は必聴。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
暗黒騎士MARS 

なぜ
キーボードの項目がないのか。
有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
まーひ 

ジャパメタのイメージが覆された・・・
速さと過激さがすべてじゃないんだ
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
アナザーライフ 

日本のメタルバンドのメロディアスな曲の中では、上位に入る曲だと思います。
人見元基のハイトーンボイスは、驚異的です。
シンプルな演奏ですが、完成度が高い。
ただ、もう少し生っぽさが欲しい気がします。
この辺は、ゲーリー・ムーアの「OUT IN THE FIELDS」に共通する欠点だと思います。
当時ギターソロをコピーしていて、最後の1弦24フレットの音が出せなくて、悔しい思いをしました。
カッコいい/哀愁/メロディアス/日本
★★
なべっち 

シブい!カッコいい/哀愁/メロディアス/日本
★★
×グン 

哀愁たっぷりで、様になってるし、かっこいい。
この前、午前中からラジオで普通に流れてました。それだけ知名度が一般にも高かったのかな。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★
うにぶ 

鳥肌がずっと立っている。Keyの古臭い音が最高の哀愁を醸し出す哀愁ナンバー。
コーラスも良いし、人見さんも熱い。
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス
★★★
vox