(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WORST 収録曲
RENDEZVOUS 60 MICRONS'この曲について発言
ベースがカッコいい!カッコいい
荒利 

オリジナルは"THE OUTER MISSION"に収録。

同じレーベルに所属してたレ○ッカにコンプレックスがあったのか、
"12インチ・シングル・リミックス"なんてのを意識した仕上がり。

印象的なハネる曲で、エースっぽいヒネリが効いてる。
最後に残るエースのコーラスがイイ。

そうそう、曲名はたぶんU.K.の某曲のパロディだと想ふ。
カッコいい/ドラマティック/日本
★★★
IMOGAN 

THE OUTER MISSIONのバンドスコアにあったデーモンのこの曲の詞の解説を読んでから、改めてよく聞くと「あっ、そうゆうことだったんだ〜」と関心してしまう。何について歌っているのか。知らない人の為に遠まわしに言うと、これはいわゆる...
「神秘」とでも申しておきましょうかね。
カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★
世も末涼子 

このエフェクター、なんていう種類なのかわかりませんが・・・
ギターリフの『くわっこわっ』ていう音、いいですね。
ラスト付近のギターソロか被ってくるあたりはカッコイイです。
無名/カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/日本
KKK 

いいねー、この感じ。
聖飢魔IIって感じじゃない気もするけど・・・
無名/ロックンロール/ポップ/日本
★★
†ロキ☆∬大尉†正義の味方 

ベースがかっこいくてたまらんのはさておき、「神秘」だわ。「神秘」。
カッコいい/疾走/日本
★★
中曽根栄作 

この曲でエース長官の凄さを思い知りました。イントロのギターは到底は思いつかないでしょう…。あと、忘れてはならないのが和尚のベースですね!!ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ/プログレッシヴ/日本
★★★
P46 

エースの世界観には脱帽です
Ratsbaneと双璧を成す聖飢魔Ⅱ神秘ナンバー!
無名/ドラマティック/メロディアス/日本
★★★
DON' 

ベースがカッコいいですカッコいい/日本
★★★
Dr.Strangelove 

疾走感がたまりませんカッコいい/疾走
★★★
焼きハマ 

悪魔のフュージョンカッコいい/疾走/日本
★★
ジンボーグ9