(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE COLD WHITE LIGHT 収録曲
KONEVITSAN KIRKONKELLOT この曲について発言
このインストゥルメンタルの冷たさよ。。。美しさよ。。。アルバムタイトルのイメージを醸し出している。
インスト/クラシカル/北欧
★★★
ヴィレ 

悲しげな鳴声に導かれるダークで神秘的なメロディ。
期待感が俄然高まる。
ドラマティック/ダーク
★★★
こうじ 

これは名インストでしょう。二曲目への繋がり方も芸術的です。インスト/カッコいい/哀愁/メロディアス/北欧
★★
kou-silvia 

初めて聴いたSENTENCEDのアルバムは「THE COLD WHITE LIGHT」だったので、私にとってはこの曲が全ての始まりでした。
そこいらのパワーメタルバンドの「お約束」的・雰囲気作りだけのイントロとは全く違う!
こんなにも慟哭のメロディ満載の民謡を聴いて育ったフィンランド人だから、彼らは素晴らしい曲を数多く作ることができるのでしょうか?
インスト/ドラマティック/泣き/メロディアス/北欧
★★★
かづき 

悲しげなメロディーのインスト。
次曲へのつながり方が良い。
インスト/哀愁
★★
動く指 

このアルバムの雰囲気を象徴するかのようなインスト。
このいい始まり方でアルバムを上質な雰囲気にしています。
インスト
★★★
チャイチャイ 

正にフィンランドの冬の海の岸壁を思わせるインスト。

インストから気合い入りすぎ。
幸せが手のひらからこぼれ落ちるようだ。

次曲の繋がりも素晴らしい!
インスト/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
混沌