(旧形式-更新停止)
TOOL

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOOLのページに戻るTOOL曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LATERALUS 収録曲
TICK&LEECHES この曲について発言
ダニーのドラムが、力強く一番ダイナミックで解りやすいのがこの曲だと思います(技的にも凄いと思いますが)。
一つ一つの音に力がこもっています。
メイナードのVoも激しくもあり、嘆いているかのようです。
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★★
わるあがき 

間奏のリフがもろPRIESTなのは置いておいて(笑)、まさに陰鬱を見事に表現した名曲。
その問題のリフのあとに神懸りな強烈なシャウトとこれまた神に近いドラミング。
SLIPKNOTですら「何が暴虐性だ」と言いたくなる様なメイナードのシャウトは特筆に価する。
本当にこいつらやばいよ。
ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/米国
★★★
蛇めたる 

力強く変拍子連発のダニーのドラム、メイナードの不気味なものが突如爆発したかのようなシャウトが凄い。
中盤の間奏はやや長すぎる気はするが、良い。
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/米国
★★★
WILK 

激しいボーカルがいい。終わり方もクール。カッコいい/ヘヴィ/ダーク/米国
★★★
リンゴマスター 

ダニーのドラミングは神の領域。
メイナードのシャウトもすさまじい。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★★
しゅんぺ〜 

歌詞には「吸い取れ」とか書いてあるけど
逆に吸い取られそうになるような曲。
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/プログレッシヴ
★★★
RioT 

アルバム中最も激しくて荒々しい
ドラムがイカす
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/米国
★★
赫月 

暴れっぷりが気持ちいいです。カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★
うにぶ 

『Opiate』を彷彿させる、珍しく衝動にかられたようなボーカルと音の激しさ。でも洗練度は当然高まっています。
淡々とした長く静かな間奏を経て、また爆発する瞬間が何とも幸せ(って表現も曲のダークさ加減からいえばおかしいかもしれませんが……)。
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★
Spleen 

アルバム内でそれまで見せてきたクレバーで知的な面を削ぎ落として、獣のように暴れ狂っております。

"クレイジー"の項目があったら付けたい!
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★
Kザマジシャン