(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

VAN HALEN 収録曲
ON FIREこの曲について発言
ギターリフが本当にカッコイイ!ノリが良くてでもクール。
デイヴの歌がホットです。"♪ファイア〜〜〜ッ♪"と福澤さん顔負けの雄叫び(悲鳴とも言う)は迫力満点!アルバムラストを飾るにふさわしいノリノリな雰囲気が超お気に入りです。
ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国
★★
C3 

なんて切れのいいリフだ。疾走感はあるし、エディーの曲ではかなり好きなほう。
まさに初期の快作。
正統/疾走
★★
JENESIS 

これまたHEAVY&FASTの見本のような曲。ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ロックンロール/米国
★★
HARRY 

スリリングなのに結構ノリノリ。カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国
★★
ふぁうすと 

リフがカッコいい。勢いのあるシャウトもナイス。疾走/ヘヴィ/ロックンロール/米国
★★
アノニマス 

なんか怪しい雰囲気の曲。だけどカッコイイ
途中までダークな雰囲気になんだけど、サビでパッとライトが当てられたように曲の雰囲気が変わるとことか、ヘヴィなギターリフに乗せたハイトーンの雄叫びがヤバかっこいい!!
カッコいい/疾走/ロックンロール
★★
angle 

何故こんなにポイントが低いんだーーーーーーー!?
エディのギターについては言うまでもないですが,デイヴのシャウトが最高でしょう!!!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
ハウリング 

デイヴのシャウトが好きな俺にとったらこの曲はまさにツボ。
この曲からデイヴのシャウトを取り除いたら、正直俺は聴けない。
「叫ぶしかできない」とかたまにデイヴの悪口も聞くけど、こんなに上手く
叫べる人もそういないよ。
カッコいい/米国
★★★
おいたん 

ゴリゴリのマイナーな曲だよね無名
タロイモ 

サビのシャウトが印象に残りやすい!カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
Epitaph 

突如としてダークになるリフがアホみたいにかっこいい!!
無名/カッコいい/正統/ロックンロール/米国
★★★
N男