(旧形式-更新停止)
AC/DC

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAC/DCのページに戻るAC/DC曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HIGH VOLTAGE 収録曲
THE JACKこの曲について発言
ライブでは定番ですが…
日本人には合わないのか。
ヘヴィ/ロックンロール
★★
みけ 

スローテンポでじわじわとのせてくれる名曲。
ライブだとすんごくいい感じなのに何故か人気ないのね、この曲。
ロックンロール
★★★
GEORGE 

まったりした空気が流れます。
ライヴで自分の顔が、ビジョンに映るかとドキドキでした。
ロックンロール
★★
オカケン 

今でもライヴで演奏される(アンガスの尻出しパフォーマンスで有名)ヘヴィでルーズなナンバー。
確かに日本人が好みそうもないタイプの曲ですね。
ライヴで体験してからますます好きになった曲。
ヘヴィ/ロックンロール
殺戮の聖典 

ライヴでおなじみのスローナンバー。
JACKとはトランプのカードのことだが、淋病という意味も含まれ、伝染されて困ったという裏の歌詞も。実話だそうです。
カッコいい/ロックンロール
★★★
帝王序曲 

ライヴでは異彩を放つスローナンバーですが、まさに彼らのルーツである「ブルース」そのもの。
後半のアンガスのギターソロで絶頂を迎えますが、そこに至るまで「象の足取り」でジワリジワリと
歩を進めていきます。名曲!!この曲が好きって言う人はブルースの好きな人だと思う。
カッコいい/ロックンロール
★★★
星影のステラ 

一杯やりながら聴きたいようなまったり具合が、おつですね。渋い。ロックンロール
うにぶ 

ドラえもんが酒に酔っ払って「仕事じゃ!仕事じゃ!」と言っているように聴こえます。ロックンロール
★★
ライキチ 

最高の酔いどれソング
一見ブルージーに感じるかもしれないが歌詞もイカしている。
ともかくスローテンポだから×とか言わせたくないなァ
カッコいい/クラシカル/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
お染さん