(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE COLD WHITE LIGHT 収録曲
GUILT AND REGRETこの曲について発言
胸にグッとくるメロディーとギターフレーズ。
イントロとラストのピアノの哀しいこと美しいこと。そして何より、この感情込めた歌い方がイイの!
哀愁/メロディアス/北欧
★★★
ヴィレ 

前の曲で泣き泣きに盛り上がった後に、このピアノ。
サビはヘヴィ。
ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
こうじ 

悲しい〜、この曲。
儚げなピアノ、むせび哭くギターとヴィレ様の声に目頭が・・・。
泣き
★★★
ボドムっ子 

シスタ〜(泣)バラード/哀愁/泣き
★★
ジダン 

途中のアコギからのギタ—ソロへの展開が鳥肌ものです。哀愁/泣き/メロディアス
★★★
わたる 

イントロから「絶望」って感じ。
「内に秘めた激しさ」みたいのが凄いね、このバンドは。
バラード/ドラマティック/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
眞呼 

なんか「はないちもんめ」に似てるw
あの子が欲しい〜、あの子はいらん〜
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク
エディフェル 

イントロのピアノが…(泣

ヴィレ様ちょっとだけ音外れてるような気が…
しっとりバラードより慟哭の叫び系の方がハマってるだけに★2
バラード/哀愁/泣き/北欧
★★
ソナタ 

もう死んでしまいたいね泣き/北欧
★★
蒲生のTimo Tolkki 

タイトルがヤヴァい好み
なんとやるせない曲。所々出てくるピアノが寒々しい…
泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
夢幻ノ光 

アルバムの中で一番持っていかれた曲!
音楽を聴いていても、ここまで悲しいんだか切ないんだかわからない気持ちにさせられたのは初めて!
哀愁/泣き/メロディアス
★★★
フィクサー 

ヴィレの歌唱に2回あるギターソロに…と意外に(失礼!)聴き所の多い曲。
だけど一番注目して欲しいのはやっぱりこの歌詞!
擬人法を巧みに用いて物凄い絶望感を醸し出しているのに、そのテーマ、実はただの二日酔いなんだとかw

いや真面目な話、この歌詞に本気で感情移入してしまった時に酒はやめました。
酔っ払ってあんなに絶望感を味わっちゃね…
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
かづき 

悲しいというよりは哀しいという感じが個人的にしました。
美しいピアノの旋律が耳に残りますね。
ボーカルの歌声は感情に溢れていて、表現力が高いです。
超名曲。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック
★★★
チャイチャイ