(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FROZEN 収録曲
FOR THE LOVE I BEARこの曲について発言
はっきり言って…ゲップはアルバム唯一の汚点です。
その前の変な声もあんま好きじゃない。ギターソロと転調するサビが最高なのに…
嫌な気分の後泣かされるのは複雑な気分だ(苦笑)
たま〜にあるんだよなぁ、妙なハズシが。
Sun won't shineも「ウッ、アッ」てのが無くていいと思うんだけど、
その後のアルペジオが最高だったり(苦笑)
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
こうじ 

ギターソロ最高です。
はっきり言って…ゲップはアルバム唯一の汚点です。
汚点と迄はいかない・・私の惚れた欲目・・? まぁ許容範囲にしといてね。
その前の変な声もあんま好きじゃない。
これはホント好きじゃない。

別のバンド持ち出して悪いけど
SINERGYのアレキシ・ライホの冒頭でのカ〜〜〜、ぺッッッ!は、不潔で不快感です。
ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
ヴィレ 

ゲップ
メロディアス
★★★
リアル 

何気にこのイントロも好きだ。このイントロ、そしてサビ聴くと身体が自然と揺れ始めてしまう僕にとっては、電車の中とかで聴くにはトッテモ危険な一曲。
もちろんギターソロも良し。
ゲップもリリース当初に聴いた時は「なんでこんないい曲なのに、汚すようなことをするんだ!もったいない!」なんて思ってたけど、最近になって「これも彼らのジョーク」「あんまりマジになりすぎなさんなよ、って彼らのメッセージ」と感じるようになってきました。
ゲップもあり(笑)。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/北欧
★★★
ドクトル・メタル 

私もゲップ容認派です(笑)。
これはセンテニスト度を推し量る一つの分水嶺かな?
ゲップは
彼らのジョーク、メッセージ説っていいですね。

FOR THE〜〜〜 はその部分の数秒前から笑って聴いてます(←お前はアホか ! )

「The Suicider」の作詞者は歌詞カードによると
Words:the serial self-killer になっているから
彼ら流のネガティブな遊び心と風刺でしょうか。

ゲップから解散の仕方まで、なんともエキセントリックな、かっこよさ ですね。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール
★★★
ヴィレ 

キャッチーなイントロのギターが引いて、演奏がドラムとシンセだけになるヴァース。この部分のVo.がホントにカッコいい!!
ヘンテコなブリッジも、ポップといっても過言ではない(と思う)コーラスも秀逸です。

ゲップに関しては…まあ、実際ドクトル・メタルさんやヴィレさんの意見に賛成ですね。決して好ましいモノじゃないですけど(笑)

カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ
★★
かづき 

マイナー調の美メロ。
ギターのメロディがかなり好き。
やはり彼らはいいバンドだ!!!
ゲップは正直笑いました。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック
★★★
チャイチャイ