きらきらと輝くもの 収録曲 |
小さな恋のメロディ | この曲について発言 |
泣けます!!!! この曲(このアルバム)辺りは、初心者にも入りやすい んじゃないですか。歌詞はオーケン劇場ですが… アルペジオが泣ける!!! アルバムの序曲から様式美な展開になるあたり、確信犯的だ… | ドラマティック/疾走/泣き/メロディアス ★★★ |
こうじ |
筋肉しょうじょたいが好きになった。そんな始まりの曲です。 オーケン の世界がとても好きです。 | ヘヴィ ★★★ |
春 |
歌詞はオーケンワールドだけど演奏は正統派HM. 唯一カラオケでウケ狙いではない筋少ナンバー。 XYZ→Aでリテイクしないかな・・・ | 正統/日本 ★★★ |
泉谷重千代の富士 |
いやーいつ聴いてもかっこいいねこの曲は。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★★ |
しゃちょー |
とことんハマるイントロの様式美→単音リフ速攻。 しかし。 歌詞が普通だったら、Voがハイトーンの美声だったら、たぶん普通のよく出来たメタル曲。歌詞の切迫感・儚さが何ともいえない。 | 日本 ★★★ |
Boogie |
☆筋少でもっともハードロックしてるナンバーじゃないかな?(再殺部隊と並んで) かの映画を題材に持ってくるところもいいですね。 最後の語りもぐっ!っときますね。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/日本 ★★★ |
白狐 |
初めてこの曲のイントロを聴いた時、ドイツかどこかのバンドかと思った。 演奏はメタルそのもの、そしてそれに沿って展開するオーケン劇場。これこそ橘高加入後の筋少の醍醐味でしょう。 | カッコいい/ドラマティック/日本 ★★ |
シャナナ |
詩とメロディがたまらん・・・泣けます | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク ★★★ |
Santa |
最後のセリフがすごくいい! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/日本 ★★ |
rekill-militia |
なんでこんなにいい曲なのに、票すくねーんだ | バラード/ギターソロ/カッコいい ★★★ |
てる |
同意 | バラード/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
中曽根栄作 |
メロディ メロディ メロディ 「恋も人も」 メロディ メロディ メロディ 「ね 消えるでしょ?」 メロディ メロディ メロディ 「だから あたし」 メロディ メロディ メロディ 「早く死んで消えるの」 | カッコいい ★★ |
Nazi |
泣ける歌詞。そして良いメロディ。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
鋼鉄僧侶 |
イントロに鳥肌がたちました | 無名/バラード/インスト ★★★ |
上野田吾作 |
かっこいいわ!! マシンガンズで言うならイリュージョンシティみたいな 位置の曲 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
夢幻ノ光 |
思春期らしく厭う少女、ってゆうのは絵になるなあ、やっぱり。 | ドラマティック/メロディアス ★★ |
野崎 |
「小さな恋のメロディ」の物語と殆ど関係ない音楽 | 哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
榊 |
正統派な曲で良いです。 | ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ ★★★ |
TRIZEAL |
後期筋少を代表する名曲かと。 歌詞的にも音楽的にも…ね。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/ヘヴィ/日本 ★★ |
ルリヲ・フルチ |
メロディラインは筋少で一番好き。 | 哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
テキサス |
この曲はこのバンドの初心者でも聞きやすいでしょう | ドラマティック/哀愁 ★★ |
ヒューイット |
インストでもイイんじゃね?って思ったくらい緊張感溢れるイントロやエンディングも素晴らしいけど、やっぱり大槻さんの歌が入ってくると格別ですなぁ〜 ラストのサビなんて、イントロ並みに鳥肌モノだと思うし。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/日本 ★★★ |
かづき |
オーケンの書く詩はやっぱりいいなあ。普通に泣けます。 筋少の中ではめずらしく真面目っていうか筋少知らない人が聞いても 笑わないような歌詞です。(再殺すら最初の語りで笑われたことがある) 最後の語りも鳥肌モノのカッコよさです | カッコいい/ドラマティック/疾走/泣き/日本 ★★★ |
Jay |
大傑作。 カッコいい。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
カッコいい!カッコいい! キラキラ〜の橘高の大仕事一発目。 良質メタル。 大槻の最後の語りには惚れる。 | カッコいい/疾走/クラシカル/日本 ★★★ |
Ryo Takinami |
大槻の限界ギリギリの歌唱が胸を打つ名曲 | ドラマティック/疾走/泣き/メロディアス ★★★ |
×グン |
メロディメロディメロディ | カッコいい ★★★ |
砂音 |
劇的なイントロを聴いただけで一発K.O.。 スピーディな曲調に乗っかる、大槻ケンヂの絶唱が胸を締め付ける、 橘高文彦のペンによるヘヴィ・メタリックなスピード・チューン。 この曲を聴いてつくづく思うのは、大槻ケンヂも歌が上手くなったなぁ ということ。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ダーク/日本 ★★★ |
火薬バカ一代 |
LUNA SEAのようなメロディアスなサビが素晴らしい。 つくづく「キラキラと輝くもの」は名盤ですよね…。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
vox |
直球勝負的なストレートなスピードナンバー! オーケンの魂の叫びを耳にせよ! | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン/日本 ★★★ |
悲しみブルー怒りのレッド |
切なくも激しく疾走する橘高さん作曲のキラーチューン! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン/日本 ★★★ |
イレギュラー |
大槻ケンヂがダメというわけではないけど、正統派ボーカルが歌ったら大変な名曲になるかもしれない。 | カッコいい/メロディアス/日本 ★★ |
ふく |
初めて聴いた筋少の曲がこれだったなあ イントロで鳥肌たちまくり、最後のオーケンの語りで筋少に惚れました。 | ドラマティック/正統/泣き ★★★ |
scyn |
かつての創作に対する原動力を失った自分への怒りか? 自虐全開の「サーチライト」とは違って、こっちはストレートに激しくキレている。 イントロから全編に亘ってドラマチックで、激しいながらも切々たる思いが伝わってきてとても熱い! それにしてもドラマチックなアウトロに乗っけたラストの語り、特に「もうこれ以上君の周りに不幸の存在を俺は認めない」があまりにも素晴らし過ぎる!!! この熱い呟きは泣けるよ〜! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/ヘヴィ ★★★ |
1573 |